※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
詩乃
妊活

転職を考えていますが、不妊治療や経済的な不安があり悩んでいます。周囲の意見も受け入れ難い状況です。

転職に悩んでいます

今の仕事は介護職に近い仕事(看護助手)をしています
日によっては全く介助を必要としないところで仕事も出来ますがそうでない日もあり

でも転職すると、また1年くらい不妊治療や妊活出来ないのかと思うとそれはそれで悩みます
不妊治療をして3年ほどになるので出来れば直ぐに赤ちゃん欲しいです

仕事を辞めて妊活に集中しなよ、と言われますが
収入が減るとそもそも不妊治療にかけるお金が減るのが怖くて辞められません

貯金もそこまでないし、上司に1度辞めたいと相談しても不妊治療に対して重く考えすぎだと言われました
妊娠したら配置も出来るだけ考えると言われましたが

移植後だと、分かってるはずなのに介助が必要なシフトを組まれたりしてもうこのままでは無理な気がしてます

このような悩みを抱えた方他にもいらっしゃいますか?
もうどうしたらいいかわかりません😢

コメント

きなこ

病棟で看護助手の副主任をしてきました!3年不妊治療して顕微授精で娘とお腹の子を授かってます

病棟は全介助の方がほとんどだったので、移植後も心拍確認までは入浴介助や夜勤も全て普通にやっていました。心拍確認後は入浴介助や夜勤は免除してもらいすごく気を遣ってもらいました。
わたしはお金の面でも続けて良かったと思いますし、仕事辞めて妊娠も長引くと本当に自分には何もなくなってすごい鬱な気分になっていたと思うので、その面でも続けて良かったと思います。ストレスは良くないと言いますし、辞めたら妊娠したなども聞きますが、少なくとも私はストレスあっても妊娠したし、看護助手の仕事が妊娠の妨げになったとは思いませんよ。
あとは、ご主人とよく相談してみてくださいね😊

• 詩乃

詩乃

返信ありがとうございます

もしよければ教えて頂きたいのですが
    採卵の後とかしんどくなかったですか?
    個人的に卵巣過剰刺激症候群になり吐き気とだるさと腹痛のなか出勤がとてもしんどかったです…

• 1月26日
  • きなこ

きなこ

しんどさはなかったです!当日は休みで次の日普通に夜勤でした!
    病院が高刺激推しじゃないってのもあると思います!(いわゆる低〜中刺激というやつで11こ採卵しました)

でもOHSSなどになると辛いですよね😭

• 1月26日