※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の息子が風邪で薬を拒否し、喘息のような症状が出ています。病院に行くか悩んでいます。

病院に行くかいかないか迷ってます。。

風邪を引いてる2歳の息子がいます。
金曜朝から熱があり、午前中に病院へ行きました。
コロナインフルともに陰性で鼻と咳の薬貰っています。

これは毎回の事なのですが息子は薬を飲みません、、
今回は最初の2回くらいはヨーグルトと一緒に食べてくれました。
そのあとは水以外の食べ物飲み物すべて拒否で、薬が中々挙げられずにいます。

そして4日経ち、昨日の朝には37度台になりましたが
夕方から喘息のような咳と熱が39度に元通り。
夜中も永遠咳してて、寝れず、咳しすぎてお腹痛いみたいです。解熱剤の座薬は入れました。

それで、また病院で診てもらった方が良いかなーと思いつつ、薬飲まないからなぁ‥という気持ちがあり、迷ってます。

私は心配性なので息子が体調壊すと2日に1回くらい病院に行ってしまうんですが、毎回薬を飲まないので先生からも薬飲んだら早く治るけど、あとは自分で頑張るしかないねと言われており、今回行く意味があるのかなと迷ってます。

皆さんならどうしますか?
明日から天気悪いみたいで行くなら今日しかないか、と思いつつ、行っても意味ない&お互い疲れる なら行かない方がいいか‥ずっと悩んでます😵‍💫

コメント

ちゃ

朝熱が出て昼に検査したとなると、早すぎてちゃんと検査できていない可能性もあるので行きます!

なんなん

RSウイルスも可能性はいかがでしょうか?
娘の保育園で流行ってるので、他のところでも流行ってるのかな〜って。
友人の子供はRSウイルス悪化して入院したと言っていましたので、ご飯食べれなかったり寝れなかったりしてるので病院に行ってみてもいいと思います。

🐰

うちも薬めちゃくちゃ嫌がります。。だけど飲まないと治らないのは分かってるので、羽交締めにして押さえつけて強引に飲ませてたら慣れてきたのか、素直に飲むようになりました😭
かわいそうですが、、、
体調悪いままでいられるのもこっちも疲れるので、もう一回病院で診てもらってまたお薬もらったならそれは今回しっかり飲ませてあげたらいいかな?と思います💊

かえで

育児お疲れ様です🌿
うちの娘も薬がすっごい苦手で
私も薬をやるのが苦痛でした。
粉状を団子みたいに丸めて飲ませたり、色々試しましたが
泣き叫ばれ〜でてんてこ舞いです。
最近は、シロップなら飲んでくれるようになりました。
ので、シロップで出してもらうようにしてます。

ただ、シロップを飲めるきっかけになったのは、イケメンの凄く面白い男性先生から処方されたのが嬉しかったみたいで💦

ただ、薬のんでも、咳・鼻水なかなか治りません🥲

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます‼︎
とりあえず小児科の予約をしました🫡
薬もどうにか飲んでくれるといいんですが‥💧