※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

長男が珍しく下痢をしていますが、健康的なうんちで、その後は落ち着いています。子供でも下痢は時々ありますが、様子を見ても大丈夫でしょうか?

珍しく下痢した場合病院行きますか?
長男はもともと便秘体質なんですが、大きくなるにつれ落ち着いてきて、今は3日でないことは滅多になく、2日に1度は必ず出ます。いつも健康的なうんちなんですが、今日夜中の1時ごろにぐずっていたので、どうしたの?と聞くと、トイレと泣いたのですぐに連れて行くと下痢をしました。その後もまだぐずぐずしたり泣いたりで少し落ち着いたように見えたんですが少しするとまたトイレと言ってきたのですぐ連れて行き、2回目の下痢をしました。
色は普通の便の色で、気になるものは何もまじってなくその後はすっきりしたような感じですぐに寝て今も寝ています。次男はまだ下痢が多いんですが、長男の下痢は珍しいので気になりました💦子供でも時々下痢をする時はありますか?そーいう場合様子見でも大丈夫なんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

夜だと冷えたとかもあるので様子見て、昼間でも下痢だったら整腸剤もらいに受診してみたらいいかもですね!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭起きてからも下痢してたら病院行ってきます!🙏

• 1月24日
いーいー

胃腸炎も流行ってるし保育園行ってるなら休ませて病院受診します。

• ママリ

ママリ

どちらも未就園児なので😭
    夜中最後にトイレに行ってから、1日何も無く元気に過ごしていたので、一時的に下痢をしただけかなと思いました!次の便を見て気になったら病院相談しに行こうと思います🙏💦

• 1月24日