※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

3歳の長男がママに後追いし、外でも手を繋がずに危険な行動をする。家でも叫び、頭が痛い。1人で子ども2人を連れているため対応が難しい。いつか収まるのか心配。

来月3歳になる長男の相談です。

ここ3-4ヶ月、ママママがすごいです。
後追いのようになっています。
ママのお膝じゃないと食べない
歩けないから抱っこ
ママのお腹触りたい
ママじゃないと寝れない
ママと遊びたい
です。
それを「今いそがしいから、これが終わったらしてあげるね」というと
ぎゃーーーーー!!と泣き叫び収拾がつきません。


あと、外でも今までお利口だったのに
手繋がない、飛び出して走る
「車がたくさんは知ってるから車とドーンてなったらいたいいたいなるよ!走ったらだめよ!」と
注意しても外でも構わずギャーーーーーー!!
抱っこしても暴れ狂って結局下ろすけど、
また逆走してきた道を走り出す。


本当に危ないです。

ただ、1人で子ども2人を連れていることが多いのですぐにダッシュとかできないことも多いです。
(傾斜ならベビーカーも安全なとこに停めから走って追いかけないといけないとか、電車を降りて駅のホームを走ったなら、ベビーカーを下ろしてからじゃないと追いかけれない等)


家でも四六時中叫んでいます。
機嫌がいい時も戦隊モノのYouTubeの真似をしていて
叫んでいます。
泣いても叫び、遊んでいる時も叫び。
本当に頭が痛いです。

外ではいうこと聞かないし。


いつか終わるんですかこれ。

コメント

deleted user

6歳半でもおわりません😅
3歳とはまた別物ですが💦

ずっとお母さんお母さんお母さんです。離れたら泣く。妹抱くだけでどこに目があるんですかって勢いで飛んでくる...

どっちが上か下かわからないくらい妹の方がおとなです😅