※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

彼氏に子供を愛してほしいが、彼は距離を置くことを決めた。寂しく、相談したい。

まだ付き合って半年の彼氏に、わたしの子供を私と同じ熱量で愛してほしいと望んでしまいます。

お互い結婚を視野に入れ(するとしても数年後の予定ですが)付き合ってます。

子ども(1歳半)に週1くらいで軽く会わせていますが、付き合った当初はあまり会わせるつもりはありませんでした。

もともと一年後に相手の転勤が決まっていて、たまにしか会えなくなるためです。あんまり頻繁に会わせたりしてズブズブの関係になってしまったら、転勤後急に会えなくなったら寂しくなるかと思ってです。

その話を相手にしたことがなくて、先日話の流れで元々はあまり会わせるつもりがなかったと話したら

今まで気にしてなかったけどたしかに言う通りだ、これ以上仲良くなると離れる時がかわいそうだから今はもう会うのはやめよう

と言われ、それからずっとなんか心に穴が空いたような気分になっています。
すごく真面目で誠実な人で、真面目がゆえ、子どものことを想ってそう言ってくれたのはわかってます。

でも、私は子どもと会えないなら生きていけないのに、相手は平気なんだ我慢できるんだ…と思ってしまい。
私がわがまますぎ求めすぎですよね。
この気持ちそのまま伝えて話し合った方がいいのは分かっていますが、周りの意見も聞きたくこちらで質問させていただきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

そうですね、求めるレベルが高いですね😭
そう思って欲しい気持ちはめちゃくちゃわかりますが!
やはり我が子のように!!同じだけ!!思ってくれる人はめちゃくちゃ稀だと思います😭

同じ熱量になってほしいなら
自分が今まで子どもと過ごしてきた
以上にお子さんと彼氏さんの時間は
必要だと思います😔
付き合って半年で週1‥
24回以下ってことですよね??
逆にその回数しか会ってない子どもに
同じ熱量持てますか??
相手が好きと子どもも愛するは
別物だと思います😭
気持ちはめちゃくちゃわかりますが
まだ時間のかかることだと思います😭

🐠

そうですね、求めすぎだと思います🥲
我が家も再婚家庭ですが、そこまで求めたことは未だにありません。
寂しいお気持ちはわかりますが、まだ半年ですしもっともっと時間をかけていくべきなのかなと思います。

🦢

伝えるのはやめた方がいいかなと思います💦
たまたま付き合った人に子どもがいて、知り合って半年、時々顔合わせるくらいだとほんとに知り合いの子どもって感じじゃ無いですか?💦
それを会えなきゃ生きていけないくらい愛して!!って無理があるし、むしろ離れられちゃいそうかなと思います、、

はじめてのママリ🔰

たった半年で求めすぎだと思います。
もし自分が逆の立場だったらどうですかね?
付き合って半年だとお互い色々知ってきてもまだわからないこととかあったり嫌なとこ見えてきたりなのにたまにしか会わない子どもを親の自分と同じように愛していないと生きていけなくなるようになって欲しいって言われてわかりました!いいですよ!って主さんならなるんですか?
いくら子ども好きな人でもたまにしか会ってなかったら難しいですよ。

けろりこ

4ヶ月で子連れ婚しました!

あくまでも私の場合ですが、お互いの結婚の意思が固まるまで子供には一切会わせませんでした!彼氏の立場で合わせて万が一別れたりしたら子供のに何かあったらと思って常に行動していたので結婚ギリギリまで家の住所もザックリしか言ってませんでした!

そして、お子さんを自分と同じように愛情を注いでほしいと思う気持ちは凄くよく分かります!ちなみに、私は可能だと思います!我が家は娘が中1で再婚しましたが、本当にアホみたいに娘を溺愛しますよ🤣娘の為ならお金も惜しみなく使いますし、旦那の会話の中心は完全に娘です💕

それくらい短期間の中でも愛せる人もいます!

内容を拝見させてもらいましたが、少しきつく聞こえるかもですが彼にはまだその意思がないと思うのでお子さんは合わせない方が良いと思います!

彼が言った言葉は凄く素直な気持ちて悪気は1ミリもないと思いますよ!そして、今の関係性で彼に自分の子供を全力で愛してほしいと言うのは彼からすると重くなってしまいます💦

まずは、ご自身と彼との関係を築くのが最優先では☺️❓

我が家みたいに、いきなり中1の娘の親になったのに溺愛してる親バカも存在するのですから💕マイナスに考えずに前向きになって恋愛楽しみましょ💕

はじめてのママリ🔰

求めすぎだと思います💦
たとえ結婚したとしても同じ熱量という感覚で求めない方がいいんじゃないかな?と思いました😭💦
お相手の方とお子さんの2人が築く関係であって、質問者様とお子さんの関係とイコールではないですよね。
お相手の方なりの関わり方でお子さんを大切にしてくれればいいのではないですか?
その関わり方を見て結婚するかどうか決めるくらいの気持ちでいいのかなって思います😊

はじめてのママリ🔰

いや、伝えない方がいいです。
だってただでさえ、半年の付き合いで
しかも彼氏からしたら彼女の子ってだけですよ。
正直、私が男で彼女にそんなこと言われたら
めんどくせぇ…。の一言です
寄り添って欲しい、同じくらい愛してあげて欲しいって思うことは悪いことじゃないですけど
そう思うならあなたも彼氏さんの思いに寄り添ってあげないとダメじゃないですか?

うに

うちも再婚です🤗
息子がちょっと大きかったんで反抗期もあり、同じ熱量で愛しては無理だなと思ってました(笑)
息子は私が誰より愛してますし、旦那も愛してくれてはいます。息子が体調が悪ければ仕事休憩中でも連絡して体調はどうか?と聞いてくれますし、息子が喜ぶようにサプライズで遊びに行ったり。でも普段は喧嘩するしキツイ言い方したり、大人げなかったり。ん?と思う事もありますが、愛し方って人それぞれだし自分と同じ熱量って分かんないと思います🤗ずっと一緒に生活するようになり長い時間一緒にいるようになったら又変わりますよ。
ステップファミリーは焦りは禁物ですし☺️
再婚を視野になら転勤先に一緒に行くとかはしないんですか?