※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico🌼🌼🌼
家族・旦那

これで何度目だろう・・・(>_<;)私達家族は、3人で住んでます。さっきも旦…

これで何度目だろう・・・(>_<;)
私達家族は、3人で住んでます。
さっきも旦那を職場まで送って行ったんですが、職場までたった2~3分!!!
往復5分前後!!!
かなり近いと思うのですが、
毎回の様に寝てる我が子を起こすの可愛そうだから、寝てると思うからってお家に一人置いて送っててって言うんです。
私は、置いておくのは有り得ないと思う人間です。
置いて行く方が可哀想と思います。
何も無いと思うけど、その置いていたちょっとの時間で何が起きるかわからないし。
確かに寝てるのを無理矢理外に出すのはって想うけど、放って置く方が有り得ないと思う私の考えおかしいでしょうか?
毎回このやり取りなんです・・・。

コメント

ゆーみん

置いていくとかあり得ないです😱💔
可哀想とか言う前になにかあったらどーするの😱
吐いて誤嚥して呼吸止まってたりしたらと思うと怖いです😭
旦那さんどーしてわからないんですかね😭😭😭

  • nico🌼🌼🌼

    nico🌼🌼🌼


    有難う御座います♪♪
    私は、毎回何か起きたらって事を考えるんですが、大丈夫だってーって軽く言われます💦
    お布団がお顔に掛かってないかとか普段でも私は心配し、何が起きてからでは遅いのにわからない旦那です(>_<;)

    • 1月8日
1214

送ってく必要あります😂??
起こすの可哀想だし歩いて行ってもらった方が良くないですか??

置いてくなんてあり得ないですよ。

旦那さん、何考えてるんでしょうか。

  • nico🌼🌼🌼

    nico🌼🌼🌼


    有難う御座います♪♪
    今回は、長めの出張の為送っていきました。確かに前は自転車で行ってたのに(.;゚;:д:;゚;.)
    言わなきゃ!!!σ^_^;

    たった数分だからって考えなんでしょうけど、1分でも有り得ないです!!!💦
    毎回はぁーってかんじです。

    • 1月8日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

なんで送っていかないといけないんですか?
私なら送らないです
そんな近いのに送る必要なし、歩いて行けばいい

  • nico🌼🌼🌼

    nico🌼🌼🌼


    有難う御座います♪♪
    おっしゃる通りです。😂
    今回は長めの出張の為、送っていきましたσ^_^;

    • 1月8日
naga23

家の中で五分目を話すことはありますが、置いていくのは抵抗ありますね、、、
そんなに近いなら、自分で行って欲しいですね!これから、動くようになったら何があるかわからないので、、、

  • nico🌼🌼🌼

    nico🌼🌼🌼


    有難う御座います。
    前まで自転車でいってくれてたので、自転車で行って貰うように言います👍
    今でさえも色々怖いのに旦那は何を考えてるのか・・・

    • 1月8日
deleted user

いや、おかしくないです!
何があるかわかりませんもんね。
ちょっと目を離した隙に、ニュースとかで行方不明になってる方がよく言っておられます。
放っておく方がありえないですし、その近さなら自分でいけって思いますね😅

  • nico🌼🌼🌼

    nico🌼🌼🌼


    有難う御座います♪♪
    はい、まさにそうなんです!!!
    毎回可哀想なニュースを見る度に思うので何が何でも連れていくようにしてます。
    本当、私が甘えさせてました・・・。

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    正直、送る必要ないと思います笑
    めぐ🌼🌼🌼さんに甘えすぎかなって思いました😅
    ましてや子供より自分を優先するなんて、ありえないです😓

    • 1月8日
na❁

なぜ旦那さんは1人で出勤しないのですか?
子供1人置いていくなんてありえません。
寝てるのを起こすのが可哀想なら自分で職場まで行けばいいと思うのですが…
足が不自由とかですか?

  • nico🌼🌼🌼

    nico🌼🌼🌼


    有難う御座います♪♪
    今回は長めの出張の為送っていきました★
    旦那は、健康ですw
    何故、そういう考えになるか・・・(T^T)

    • 1月8日
  • na❁

    na❁


    そうなんですね。
    荷物多いときは仕方ないのかなとは思いますが…
    子供を置いてく発想は、うーん。
    旦那さんからしたら一応子供のことを考えた結果なんでしょうね😨
    置いていったらこんな危険があるんだよ、
    実際にこういう事故だってあったみたいだよって言うのを伝えてみたら、置いていくのがどれだけ危険か気付いてくれるかもしれませんね。

    • 1月8日
  • nico🌼🌼🌼

    nico🌼🌼🌼


    私も置いていくっという考えが有り得なさすぎ呆れます。
    旦那的には、可愛そうだからという考えで言ってますが・・・大丈夫っと言うと言う確証も無いのに何故そんな言葉が出るのか(T^T)
    妊娠してる時一緒にニュース見て怖いねーっていってたんですよ💦
    他人事では無いのに!!!
    もう1度言ってみようと思います!!!
    有難う御座います😁

    • 1月8日
yun♡mama

それなら送ってく必要性なくない?
って言っちゃいますね。

旦那さんありえない!

  • nico🌼🌼🌼

    nico🌼🌼🌼


    有難う御座います♪♪
    ですよね・・・(>_<;)
    私が甘えさせてました。
    何故そんな軽々しく言えるのかが、怖いです(.;゚;:д:;゚;.)

    • 1月8日
こば

そもそもその距離をなぜ送らないといけないのか!!ってゆうのが気になります!笑
短時間でもその間に何が起きて後悔したくないので私は置いて出たくないです!

  • nico🌼🌼🌼

    nico🌼🌼🌼


    有難う御座います♪♪
    今回は長めの出張の為、荷物が多かったので送っていきました★
    私もふくふくさん同意見なので、泣いてでも、連れていきます!!!
    お家にいる時でも大丈夫かなぁって思うくらいなので考えられないです。

    • 1月8日
deleted user

おかしくないですよ。゚(゚´Д`゚)゚。
この前地元で、なんの用事かはわかりませんが両親、きょうだいを連れて外出。一歳の1番下の子だけ置いて外出してる間に火事があり一歳の子が亡くなりました。。

あとからこうしてれば、こうしてたらと思うくらいなら起きてもいいから連れて行きます!
また寝せてあげればいいだけの話ですし、かわいそうかなとは確かに思いますが何かあるより良いです。゚(゚´Д`゚)゚。

  • nico🌼🌼🌼

    nico🌼🌼🌼


    有難う御座います♪♪
    えー!!!😰
    そんな事があったんですね😰
    鳥肌立っちゃいました。

    少しの時間で一生後悔は、絶対したくありません。
    ほんと、泣いたらあやせばいい話です。
    何かあると考えるだけで、怖いです!!!

    • 1月8日
deleted user

私はよく置いてコンビニとか行きましたが
旦那にやめなと何度も言われてました!笑

でも最近思うのが、
もしその間に大地震とかきたら
おしまいだな、、と。

そんなに近いなら送る必要ないですし
やめたほうかいいです

  • nico🌼🌼🌼

    nico🌼🌼🌼


    有難う御座います♪♪
    そうなんですね😂
    うちも☆彡さんの旦那さんみたいに言ってくれる人になってほしいです。σ^_^;

    今回は、長めの出張の為荷物多かったので送って行きましたが、これから歩きか自転車で行って貰うように言います。

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あとから、旦那送るためだけに
    子供が死んだって後悔しないように
    気をつけてください👍

    • 1月8日
  • nico🌼🌼🌼

    nico🌼🌼🌼


    そうですね。😰
    後悔しない様にして行きます☺️

    • 1月8日
deleted user

置いておくのはあり得ないですね。
事故もそうですが、子どもの昼寝中に買い物に出て泥棒に入られた人も聞いたことあります。
その方は幸い、子どもに被害は無かったですが、ほんと何があるかわからないですし。

毎日送ってるんですか?

  • nico🌼🌼🌼

    nico🌼🌼🌼


    有難う御座います♪♪
    本当その考えに呆れます・・・。
    わが子に何が起きたら?って考えないのか???って思いますし!!!

    泥棒😰それも考えるだけで怖いですね!!!

    たまに送っていく位です。

    • 1月8日
ぽん

いつ震災が起こるかわからないし、子どもは高い所にのぼったり、大人の真似して危ない物を触ろうとしたり、急にとんでもないことするのが普通ですよね💦四六時中見てるのは難しくても、家をあけてて帰ったときにもし心肺停止にでもなっていたら、、一生後悔しますよね!
旦那さん歩いて行くべきです!!!

  • nico🌼🌼🌼

    nico🌼🌼🌼


    有難う御座います♪♪
    震災そうですね。
    たった数分かもしれないですけど、何が起きるかもわからないし、何をするかもわからないですもんね!!!
    まだ生後2ヶ月ですが、自分でお布団をお顔にやってないかなぁとか不安なのに置いていけないです!!!

    旦那に出勤手段を改めてもらいます!!!

    • 1月8日
ぽん

私と旦那も家から徒歩5分の職場ですが、歩いて行けますよ😂
置いていくなんて、ありえないです😵
めぐさんがもちろん正しいですよ!
寝てるの起こすのが可哀想と言うなら、旦那さん歩いて出勤すればいいのに😅

  • nico🌼🌼🌼

    nico🌼🌼🌼


    有難う御座います♪♪
    本当、歩いていけないわけないんです!!!
    歩くか自転車かで出勤させます。
    今回は、長めの出張の為荷物が多かったので送っていきましたが、可哀想と思うなら自分が改めるよう言います!!!😭

    • 1月8日
おかん

起こすのかわいそうって言うならそんな距離自分で行けって言います。

  • nico🌼🌼🌼

    nico🌼🌼🌼


    有難う御座います♪♪
    その通りですね!!!

    • 1月8日
ぴこたん

置いてくのはありえないですね( ´•ω•`)
小学生ならまだしも2ヶ月ですよね( ´•ω•`)?
めぐさんは絶対おかしくないですよ!

旦那さんめぐさんに甘えてるんですかね( ´•ω•`)

  • nico🌼🌼🌼

    nico🌼🌼🌼


    有難う御座います♪♪
    まだ、2ヶ月です🎀
    まだ泣いて表現しかできないのにその間に何かあったと考えるだけでゾッとします。
    送る度言われるので絶対置いて出ませんが、私間違ってるの?って思ってしまいました😰
    きっと甘えだと思います!!!💨
    歩いて・・・自転車で言ってもらうように言います(ง •̀_•́)ง‼

    • 1月8日
姉さん

置いて行くのはありえないし
送ってく必要もないです。
私なら送って行きません\(◡̈)/

  • nico🌼🌼🌼

    nico🌼🌼🌼


    有難う御座います♪♪
    そうですよね!!!💦
    今回は、長めの出張で荷物が多いため、送っていきましたが、近くなので自分で行ってもらうように言います!!!

    • 1月8日
うるるん

まだ2ヶ月ですよね?いつ何があるか分からないし、怖いですよ。

そんなに近いならひとりで行けるでしょう?

その数分の間に子供に異変があったら、後悔しますよ。何よりもその近さで?と思ってしまいました。旦那様甘ったれですね。

家は送っていくとなると往復1時間なのでかわいそうですが、起こして車で寝かせてます。

子供はいい迷惑だよね。

  • nico🌼🌼🌼

    nico🌼🌼🌼


    有難う御座います♪♪
    はい、まだ2ヶ月なんです。
    まだ2ヶ月なのに旦那は、何故不安にならないのか・・・(T^T)

    今回は、長めの出張で荷物が多いため、送っていきましたが、考えてもらわなきゃです。
    何かあってからでは遅いし、旦那にも我が子がもし何かあったらって事をちゃんと考えてもらう様にします。

    往復1時間ですか!!!💦
    うちは、ものの数分なので自分で行かせます!!!💨
    本当、子供に申し訳ないです。

    • 1月8日
  • うるるん

    うるるん


    3ヶ月になるまでは怖くて目を離せませんでした。寝てる時だけは目につくところで家事したり自分の事してましたね。

    これからさらに寝返りできたりハイハイ出来ると置いてくなんて選択肢はなくなると思います。

    もう旦那さんも大人なんだから、荷物が多かったら先に自身で車で荷物だけ運んで、そのあとは歩くなり自転車なりで対応しないとですね。

    家は基本車通勤なので、私が検診やらお出掛けで車を使う時だけ、送っていきます。

    数分ならなおさら自力で何とかして欲しいものですね。旦那さんも甘ったれですね。

    • 1月8日
  • nico🌼🌼🌼

    nico🌼🌼🌼


    やはり、目を離せないですよね😰
    これからのことを考えると尚更置いていけないです!!!
    置いて行くことは、考えられませんが!!!

    子供を守らなきゃいけない立場をしっかり分かってもらうように言います!!!☺️
    有難う御座います♪♪

    • 1月8日
  • うるるん

    うるるん


    旦那さん的にはまだそんなに動かないし、数分じゃ何もないでしょ!と思い込んでるのかもですね。

    もしも、寝返り出来るようになって、うつ伏せて息できなくなったらとか、考えすぎだけど地震来たらとか…。考えたら恐ろしいですよね。

    実は書きませんでしたが、私も1度だけ、子供置いて旦那を駅まで送ってことがあります。往復10分!

    あんな思いは二度としたくないですね。

    早く帰らなきゃ!と気持ちが焦るから運転も雑になるし、これで事故でも起こしたら、何分も帰れないしね。

    1度やって懲りたのでそれからは朝早くて可哀想だけど、起こして乗せていきます。

    本当、子供守れるのは親だけなんだもんね。気を付けなきゃ!ですね。

    • 1月8日
mai

旦那さん何甘ったれてるんですか(笑)
出張で荷物が多いならタクシーで行きなさいな。
奥さんに甘えすぎの前に自分の事しか考えてないんですよ。
子供じゃないんだから。

  • nico🌼🌼🌼

    nico🌼🌼🌼


    有難う御座います♪♪
    自覚してもらうように私が言わなきゃいけなかったんです😭💦💦
    これから、ちゃんと考えるよう言います!!!💦

    • 1月8日
きったん◎

私の旦那は車、原付通勤❌で会社のバスのみ⭕️ですが、バスが嫌だからと言って
45分かけて歩いていってます(笑)
旦那さん、その距離なら余裕で歩ける距離ですよね💦
でも、、私は娘が新生児のころ、
寝てる間にちゃちゃっと買い物に
出かけたことあります💦笑

  • nico🌼🌼🌼

    nico🌼🌼🌼


    有難う御座います♪♪
    そうなんですね!!!💦💦
    素晴らしい!!!
    うちの旦那は・・・💨
    私も妊娠してる時は、30分かけて駅まで歩き電車に乗って出張してたのを思い出しました。わたしが、甘えさせてました(>_<;)

    そうなんですね(.;゚;:д:;゚;.)
    私には怖くて出来ませんが、1人でチャッとお買い物って言う考えは分かります😂

    • 1月8日
きこり

私もめぐさんと同じ意見です!
生後2ヶ月の子を置いて留守にするとか怖いです。

その距離でエンジンかけてすぐ止まって走って止まって…ガソリンが勿体無くないかなとか思っちゃいました…(^◇^;)

旦那さま、奥さまと2人きりの時間が欲しいのかな?

  • nico🌼🌼🌼

    nico🌼🌼🌼


    有難う御座います♪♪
    そうですよね!!!
    旦那は、まだ歩かないからという甘い考えだと思います😰
    私は、何を想定して考えても有り得ないです。
    ガソリン自体そんなに入れないので考えたことなかったですσ^_^;

    私と一緒に居たい・・・(.;゚;:д:;゚;.)
    有り得ないです!!!絶対有り得ない😂💦💦

    • 1月8日
  • きこり

    きこり


    そこまでありえないですか!(笑)
    いやあ、そういう理由ならかわいいのにと思いまして(笑)

    • 1月8日
  • nico🌼🌼🌼

    nico🌼🌼🌼


    私もそう言う理由ならってちょっと想いましたが、どう考えても有り得ないんです😂💦💦

    • 1月8日
  • きこり

    きこり


    あるかもですよ?(笑)
    でもまあ残念(^▽^)💦

    ミルクの吐き戻しで喉が詰まって窒息とかあるのが怖いから、置いていくのはなしだよと、納得してもらえるといいですね。

    • 1月8日
  • nico🌼🌼🌼

    nico🌼🌼🌼


    無いですね(๑¯∇¯๑)ハハハ

    ちゃんと言い聞かせます!!!
    ダメなら、旦那のお姉さんから言われると納得するので義姉さんにお願いしようと思います(Ü)
    有難う御座います♪♪

    • 1月8日
穂花

そーなんですか??
私もよく放置されてましたねー
3歳4歳の記憶ですが笑
まだ2ヶ月なら何も分からないし動かないから大丈夫な気がしますが。
その前に何故貴方が旦那をわざわざ送って行かないと行けないのかなと思いました笑
よそ様の家庭の事なので私がいちいち口出しする事ではないですが。
自分が好きでその会社選んでる訳ですよね?
なら自分で起きて勝手に行けばよく無いですか?
いちいち嫁に頼る理由が分からないのですが…

☆まめた☆

置いていくいかない、の前に1人でいけよ!
です(^◇^;)

Himawariii

私も家にひとりで置いておくのは絶対反対派です!
授乳時や寝ている時も鼻が塞がっていないかとか常々心配になります。
いつ何が起こるかホント分からないですもんね(;´Д`)心配するのは当然ですよ♬.*゚

またちょっと意味合いが違うかもですが、私はちょっとでも子どもをひとりにしてるのが心配で、車まで玄関から5秒程だけど、息子抱っこにリュックに、更に1度じゃ持てない荷物があった時は、荷物を先に車に乗せ、その時もこの距離でも家に鍵をします。ゴミ出しの時(基本は旦那ですが、出来なかった時)もちょっとの時間ですが、息子が寝てる家に鍵を閉めて走ります(笑)
それくらい用心してるタイプなので、めぐ🌼🌼🌼さんの気持ちよく分かります(^-^)

旦那さん、寝ているお子さんを起こすのは可哀想という考え方をしてくれるとこまではいいんですけどね(笑)
パパさんとしての自覚がママさんに追いついていないのかもしれませんね!
その距離なら、子どもさんの為にも健康の為にも、歩きや自転車で行くことをお勧めしますね♡笑
近いうちにパパさんの考えがいい方に変わることを願ってます♬.*゚頑張って気持ちを伝え続けて下さいね(∩´∀`∩)!!

ぴー☆

わたしも置いていくのはありえないとおもってしまいます。てか、旦那さん職場近いんだから歩いていけばいいんじゃないんですかね??

deleted user

車で5分ですか?
歩いて行かせますね(・_・;
自転車乗れるなら自転車。

ぶぶママ

絶対置いていけません💦

家の中で5分離れるのとは
訳が違います😢

mopiy🍼

二ヶ月の子を置いていくなんてありえないです!
というか5分くらい自分でいけないんですか。・°°・(>_<)・°°・。

いち♡

赤ちゃんを置いている間に、地震だったり、事故があったりしたら大変ですよ💦💦
絶対旦那さんの言うとおりにしないでください!!!

それから往復5分なら、送迎する意味なし!!!雨でも雪でも歩いていかせましょ!!!
旦那を甘やかさすとのちのち大変ですよー💦💦

ゆき

あり得ないです!
ちょっと庭までお見送り、とかならギリギリできるかもだけど、5分も家に一人きりなんて。
うちの旦那はもうちょい遠いですが結婚する時に車処分したのでチャリで行ってますよ~雨でも頑張ってカッパまで着て、健気です(笑)

deleted user

絶対お子さん1人にはさせないでください!💦ましてやまだそんな小さいお子さんを…!
やっぱり旦那さんにしっかりと送ってはいけない。赤ちゃん1人にさせるのはありえない。と言うべきたど思います。

けい

その5分の間にうつぶせになってしまって窒息してしまった赤ちゃんがいました。
絶対に今からやめたほうがいいと思います。

(*≧m≦*)ぷさん

私も置いていくのはちょっと気がひけます‥。
本当に突然地震が起きたりとか考えると怖くてたまらないですね😵😵
突然すいませんでした<m(__)m>

Caren

ええええ

旦那さん1人で仕事行けないんですか??
赤ちゃんを1人で置くなんて無理です^^;
危ないです!

れおん

そんな近距離なら旦那さんが歩いて行くべきではないでしょうか?(>.<)
うちは変則勤務、片道10-15分ですが旦那は徒歩で通勤してますよー。
雨がひどいときは赤ちゃん乗せて行きます。

ちゃはまき

旦那さんもありえないですが、なんでめぐさんも危険なことってわかっていながら旦那さんの言いなりになってるんですか?
子供を守れるのは親だけですよ?
キツいかもしれませんが、旦那さんがまだ父親の自覚がないようですから、母親たるめぐさんがしっかりしないと!
うちなんて長期の海外出張だろうと玄関でバイバイです!(笑)

なの

旦那さん、赤ちゃん産まれて構ってもらえなくて寂しいんですかね(´・ω・`)?
さすがに2ヶ月の赤ちゃん置いて外に出るのは無理ですね💦
1人で仕事行ってもらいましょ(´・ω・`)

3kidsママ

旦那さん足が不自由とかでしょうか?

snowpicture

置いていくことは絶対ないです。
置いていけと言われたら、寧ろ車で2,3分ならお前一人で歩いていけ‼と言いたいですね…

ひい

旦那さん、めぐさんに甘えすぎだと思います☆★

まだ2ヶ月の赤ちゃんを数分でも、置き去りになんて、、、あたしは出来ないです‼自分でどうにかしてって感じですよ★

半年くらいまでは、ママが赤ちゃんを一番に考えて行動するべきかなと、新米ママですが、思います。

茶たろー!

置いて行くなんて、
あたしも無理です(´;ω;`)
めぐサンは、間違ってないです!

近いなら、自分で行ってよ!って
思っちゃいます、、

*jin*

その距離で事故は起きないと思いますが、何かあって5分ですぐ帰れない場合もあるかもしれませんよね…。もらい事故などもありますし…。

例え5分ですが、赤ちゃんのそばに居た方が安全だと思います。

🎀ミルクレープ🎀

送らなくて良くないですか?😅
赤ちゃん置いていくなんてありえませんし、自分で歩ける距離ですよ!
歩いてもらえば、問題解決ですよね✋

みっちゅみちゅ

なんか中には感違いされてる方もいらっしゃるみたいですが、めぐさんは赤ちゃんを置いて行ったとは言っておられませんよね?ちゃんと読んだら置いて出てないって言われてますし。

なんかめぐさんが置いて行った前提で書いている方もいらっしゃるようなので、気になりました。

るりり

何かあってからでは遅いので、みなさんからの回答を見せて、ご主人の納得できる方法を決めれば良いと思います👶

はるまき

数分でも置いてくなんて
あり得ないですね(๑•̀ ₃ •́๑)‼
こんな真冬に生後間もない
赤ちゃんを そんな理由で
連れ出すのもムリー(゚д゚lll)
数分だからこそ自分で行けよって
私なら言ってしまいます(。-∀-。)
赤ちゃんが産まれたら
赤ちゃん中心、赤ちゃん優先の
生活になるのが当たり前だと
思ってました…^_^;
旦那さ〜ん 頼みますよぉo(>ω<*)

まゆの子

子供を置いて旦那を送るのは、あり得ないです!!
何かあってからでは遅いですょ。。
旦那さんが、大丈夫だょと言ってるからといって、それを受け入れてしまい、結局送ってあげているという現状は、どう考えても考え直した方がよいと思います。

ritona

私も毎日往復30~20分の距離を
送り迎えしてます!!
寝るし寒いから
可哀想だと思うけれど
置いては行けないですよね💦

ツインズママ

ん?旦那さんが、一人で職場までいくのが一番ベストですよね?
小さな赤ちゃんを一人おいておくのは危険だと思います。
ちなみに、家の旦那さんは、自転車で職場までいってます。3分くらいの距離なので。

まみ

置いておくのがかわいそうとか何とかより
置いて出掛けて乳児を1人にする
こと自体が虐待に当たるそうですよ!
定期検診など自治体でやっているものに調査票書き込み欄にありました。
道徳的なものや常識もですが、留守にしている間、誰も見ていない状態、すぐに見れる状態にないというのは保護責任者として責任を果たしていない、義務を怠って遺棄しているかと。

りぃな

じゃあ1人で行って。
置き去りにする方が可哀想だからって言うか、帰ってきたら寝るから大丈夫だよって言って、子ども連れて送りますね。

車で2.3分なら徒歩10分くらいでしょうか...。
私も抱っこ紐しながらベビーカーなしで大荷物で15分以上子ども二人連れ歩いていたことあるので、1人で行けれますよね😅

チャンハマ

えっ!それぐらい歩いて言ってほしいですね(>_<)

とも

むしろ、仕事くらい1人で行けよ!って思う(-ω-;)
まだ二ヶ月で、寝不足で大変なめぐさんになにさせてんの旦那さん( ノω-、)
めぐさんは、置いて出るなんてダメだとわかってるから、よかったです!
動かない赤ちゃんでも、強く足で床蹴ってはずみで、うつ伏せになって首もすわってなくて、窒息した事例もありますからね(>_<)ヽ

旦那さん考えが甘すぎます。

さぁちゃま

ガソリン代もったいないです😰
それに何か起きた時どうするの?甘い考えで育児してないと言った方がいいですね

智水

あり得ない😱
寝てるからこそ私は余計に怖いです😫
私だったら旦那とケンカしてでも行かないです。

ちえみ

置いていくのは有り得ません>_<
何が起こるか分かりません。
私は阪神大震災の経験者なので、もし子どもを一人残して外出している際に地震でも起きたらと思うと怖くて出来ません。

ちはる5722

歩いて2、3分の距離に駅があり、単身赴任なので毎週旦那は荷物持って行きますが、当たり前に歩いて行きますよ😂その距離でいくら荷物があるとはいえ、送って、という旦那さんは甘えすぎだし甘えさせすぎだと思います❗子供より自分を優先する癖つけたらこれから先大変ですよー。歩かせましょう。健康のためにも(笑)

さ な い ち

めぐさん、わかります。私も旦那を送っていきます。私の旦那の職場は15分はかかるので、連れていきます。

違ったらすみません。我が子と同じくらい、旦那さんにもなんだかんだ甘くないですか?

私も甘いんです。雨降ってたり、荷物多かったり、私は産休で終日仕事してるわけじゃないし、、とか、なんだかんだ、旦那に甘いんです。
子供がそんな親をみたら、私もわがまま言っていいんだってなる可能性あるので、物心ついたら絶対!しないからね、といいながら、もしかしたら、自分がどんだけ忙しくても、子供も旦那にも、いいなりかもです。。。