※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりんごりら🍎🦍
子育て・グッズ

お風呂前に寝てしまった9ヶ月の赤ちゃんを起こして入れるべきか悩んでいます。夫が帰宅後に入れるのが普通だが、今日は少しグズグズしていてお風呂前に寝てしまいました。起こすと機嫌が悪くなりそうで、様子を見て起きたら入れようと思っていたが、時間が経ってしまいました。離乳食を食べさせたし、入れたい気持ちです。

現在9ヶ月です。

お風呂前に寝てしまったのですが
皆さんなら起こして入れますか😭?

いつもお風呂は旦那が帰宅してから
20時前くらいに入れているのですが、
今日は午後寝が少なかったせいか
夕方からずっとグズグズしていて
ついにお風呂前に寝てしまいました💦

気持ちよさそうに爆睡していて
起こすの可哀想で…🥲
たぶん今起こして入れたら
機嫌最悪&夜覚醒コースです…😂

しばらく様子見て起きたら入れよう!
と思っていたら
こんな時間になってしまいました。

離乳食手づかみ食べ練習したし
(一応ウエットで拭いてはいますが)
本当は入れたい…🫠

コメント

deleted user

寝てるなら寝かせます☺️1日ぐらい入らなくても大丈夫ですよ〜!
気になるようなら朝起きたら軽くシャワーしてもいいと思います!

  • ママりんごりら🍎🦍

    ママりんごりら🍎🦍

    やっぱりそうですよね🤔💡
    安心しました!明日朝食で汚れたらシャワーしようと思います😌
    ありがとうございます♪

    • 1月23日
ひいらぎくん

私はそのまま寝さします😅
起こすのは色々リスキーかなぁと(笑)

  • ママりんごりら🍎🦍

    ママりんごりら🍎🦍

    そうなんですよね😭リスキー😭笑
    就寝前のミルクも飲まずなので真夜中に起きる可能性大ですが🙄とりあえずそっとしておきます!
    回答ありがとうございました♪

    • 1月23日
2mama

9歳でも6歳でも起こさないよ。
明日の朝入れば良いや~。て感じです。

  • ママりんごりら🍎🦍

    ママりんごりら🍎🦍

    やっぱりそうですよね💦
    お風呂は明日にします!

    • 1月23日