※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mまりん(๑˙³˙)❤︎
子育て・グッズ

夜中の断乳三日目で、泣き止まない子供が抱っこひもで10分で寝る。朝まで寝てくれるか不安。同じ経験の方いますか?

夜中断乳三日目です。
別にのど乾いてるわけでもお腹すいてるわけでもなく口が寂しいがために40分起きとかに泣くのが辛く断乳を決意しました!
ギャン泣き覚悟だったのですが、初日から抱っこひもにいれたら10分とかで寝てくれて…それが4.5回続くような感じでした。
昨日も同じ感じで、ギャーと泣き叫ぶ様子は今のところありません。
今日で3日目なのですが、2時間起きとかにに起きて泣きます( ´~`)でもまた抱っこひもにいれたりしたらすぐ寝てくれて…だいたい3日の辛抱っていいますよね?
朝までグッスリ寝てくれるって聞くから断乳決意したのに…本当に寝てくれるのかなー(*_*)
朝までとは行かないからもっとまとめて寝てくれないのかな( ´~`)眠い中起きて頑張った私の努力…。
同じ感じの方いますか??

コメント

ママリ

うちは断乳はじめて今日で4日です。
3日目の昨日はトントンしてまとまって寝たんですが、今日は抱っこじゃなきゃダメで何回か起きてます😂
うちの場合はおっぱいは飲まなくて良くなったけど抱っこで寝る癖がついたかもです…
なるべくトントンで寝かせるようにしたいのですが💦
もう少しまとまって寝たいですよね💦

e-e

1歳で夜間断乳しましたがまだ夜中起きることあります💦

ただ、夜中に起きる回数は減り水飲んだら勝手に寝てくれるので楽になりました(^^)

3日ぐらいたつと確かに夜寝るときのおっぱいへの執着は無くなっていきました!