※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢と希望がつまった太もも
その他の疑問

リモートワークでご自宅でお仕事されている方に質問です!(ご主人やご家…

リモートワークでご自宅でお仕事されている方に質問です!(ご主人やご家族などのお話でもいいです)

私も子供の留守中に在宅で仕事していますが、ずっと家で仕事していると誘惑に負けたり家事がチラついたりして集中できないときがあるので、例えばカフェなどで仕事したいのですが、それってありですか?
コワーキングスペースやホテルなどは収入と見合ってないので、使う予定はありません。
候補的には、スタバなどのチェーンのカフェ(テラス席がある店舗もあり)、図書館、カラオケ、漫喫くらいしか思いつきませんでした。
パソコン操作メインでウェブ会議や電話はしません。

リモートワークだけど、たまには外で仕事してるよ!という方はどこでされてますか?それとも皆さん家大好き!な感じで私が稀なんでしょうか😂
ありかなしだけでも構いませんし、たくさんの方のご意見を参考にしたいです。

コメント

ふ9🍵

うちの会社はリモートワークの際は秘匿を盗み見されることを嫌煙して自宅かもしくは登録済みの家(例えば実家など)に限定されています。
そういう制約が会社になければカフェで仕事などはよく見かけますし全然ありだと思います。
ただ例えば顧客情報とか明らかに盗み見されては困るような情報を扱う場合はモニターに盗み見防止シートを貼るなど対策はされた方が安心かもしれません。

夫ですが、zoomで会議とかあるしコンプライアンスを扱う仕事なので外では出来ません💦

でも、家が好きというか合間にゲーム(PS5)をしてるので、そもそも外で仕事するって気は無いみたいです😂

会社とお店がどちらもそういった事をOKとしているなら、良いと思いますよ😊
たまに飲食以外はご遠慮くださいという店舗もあるので💦

夢と希望がつまった太もも

お二方、ありがとうございます!
やはり、情報漏洩は気にしないといけないですよね。
顧客など個人情報はあまり扱いませんが、怖いので外でパソコンはやめようと思います!