※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夫のきょうだい(女性32歳)がひきこもりで、子どもを無視し、対人関係が苦手。同居中でアニメにお金をかけている。イライラしています。

夫のきょうだい(子ども部屋おばさん)について愚痴です😓
愚痴なので正論等言われると更に落ち込みますのでそのようなご意見は遠慮させて頂きます🥲申し訳ないです。

夫のきょうだい(女性32歳)
実家暮らしで趣味はアニメ
昨年末に仕事を辞めて現在ひきこもり
子どもは苦手みたいでうちの子が手を振っても無視
というか対人苦手なのか私のことも避けまくり
声を掛けても無視されます

関係無いっちゃ無いんですけど。
敷地内同居してるので嫌でも目に入るし
仕事辞めて趣味にお金を注ぎ込んで
(アニメ柄の荷物がいつも間違ってうちに届く)
なんだかなぁという感じです。

せめてうちの子無視するのはやめてくれ。

フリーターでもお金の心配なくて
住む家やご飯を作ってくれる人がいて
子育てでバタバタしている私とは正反対。

楽でいいなーと思いつつ
何だか毎日イライラしてます。

すみません吐き出したかっただけです。
まとまりなくて申し訳ないです。

コメント

ぽぽ

私もアニメ大好きですし人の趣味なのでそれは良いとして、人とコミュニケーション取れないのはやばいなぁと思います…仕事辞めて少し自由な時間ってだけかもしれないですけど実家暮らしだと家賃気にする心配ないですし焦らないですよね。一人暮らし経験ない30代の人って聞くと(女性も男性も)色んな意味でこの先大丈夫なのかなぁと思ってしまう部分はあります。せめて無視だけはやめてほしいですね!

• ママリ

ママリ

趣味アニメ←これを否定したみたいですみません😢

この間なんて班長さんがインターホン押してるのに永遠に居留守使っていて、私が代わりに応対しました…

ほんとコミュニケーションは最低限取ってくれという感じです😓

• 1月23日
  • ぽぽ

ぽぽ

いえいえ!
    どんな趣味でも自分のお金なら良いと思ってるので✨

同じ敷地内でも家は違うんですよね?自分の家に用事があってきてるんだからそれくらい対応しなよ!って感じですよね💦そのような感じだから仕事も辞めたんじゃないですかね?人それぞれ理由はありますけど甥っ子、姪っ子ですもんね。お子さんたちが無視されて悲しくならない事を祈ります。

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

家は別々です!
    仕事は小さな工場を転々としているみたいです😓
    子どもたちも、彼女を叔母だと思っていないのでダメージは少なそうですが
    このまま1人で歳をとって、将来うちが面倒を見ることになるのかと思うと憂鬱です😓

• 1月23日
空色のーと

私の実姉も、いわゆる子供部屋おばさんです😂

趣味は、BL?ジャニーズ?
仕事はしてるからまぁよし。
汚部屋。
子供は苦手だけど、とりあえず無視はしないのでOK。

でもねぇ。
主様のところよりは遥かにマシなんですけど、私は恥ずかしくて仕方ないです💦
私もまとまりなくてすみません🥲

• ママリ

ママリ

それです、恥ずかしさもあるんです😓
    友だちを呼んだ時にいつも、表の車誰の?となるので
    (わが家と駐車場は共有です)説明するのが何だか恥ずかしくて😢

お姉さんお仕事されてるなら立派な大人です!

• 1月23日
ママリ

うちの身内にも、子ども部屋おじさんがいるので、正論を言うつもりはありません!

お子さんに、世の中いろんな人がいるというのを目の前で教えられると考えたらどうでしょう。
挨拶が苦手な人もいる。
大人でも結婚をしない人もいる。
アニメが大好きな人がいる。
などなど。

• ママリ

ママリ

子どもたちには挨拶がしっかりできて
    自立した大人になってほしいです。

いろんな大人のお手本となってもらえると考えるととっても気が楽です。ありがとうございます😢

• 1月23日
とり

同じような夫の兄弟(30半ば)がいます。
6年程前に鬱を発症し、都内の会社を2年×2回程休職。
その間義実家仕送りで都内で生活(月に8万程仕送り)
会社辞めると同時に田舎の実家に戻って一時期アルバイトしてたのですが、人間関係が嫌で現在1年ほど引き籠もりです。
元々大手で仕事をしてたせいか、仕事の選り好みがひどく、決められない間にゲーム漬けの毎日で生活リズムが乱れて働けなくなったそうです。

傍から見るとコミュ力も高めなので、仕事さえ選ばなければ何とでもなりそうな人なのが、余計にイライラします。
けど、親も主人も親戚が何を言っても本人が動かないので、他人の自分は何も言えないですよね。。
将来こちらに迷惑掛からないよう願うばかりです😢

• ママリ

ママリ

イライラしますよね…
    元々大手からのフリーターも中々差があってきつそうですね😓
    都内在住の息子へ仕送りする実家も大変だったでしょうね🙏🏻
    同じく将来が不安です。このまま1人で年を取ったら、結果隣に住んでいるうちが世話することになるのか…?
    そんなの絶対嫌😇

• 1月23日
  • とり

とり

休職して1年後くらいから、義母が仕送り開始したのですが、支援を辞めて実家に帰って貰ったら?と何度も主人経由で話をしたのですが、ダラダラ支援し続けてたのを知ってるので、義両親のお金が尽きても、こちらを頼って欲しくないな、、とも思ってます😇

うちは義実家とは離れて暮らしてるので、普段は気にならないのですが、敷地内同居だとしんどいですね💦
    とりあえず、アルバイトでも何でもいいので働いていて欲しいですよね💧将来の事、本人より周りの方が考えてしんどくなってる気がします😵

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

うちのおばさんも自立しようと一人暮らしを始めたところで、すぐに仕事を辞めたりしそうです🥲そして姑がサポートしそう…

おばさんは実家暮らし32年、公共料金や家賃も払ったことがないし公共の手続きなども自分でやっていないと思います。車を買った時も姑を連れて行っていましたし😇
    甘やかす姑にも腹が立ちます…

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

いいなとおもいますか😣
可愛そうだなとしかおもわないです😣

• ママリ

ママリ

いや、そうですよね🫠いざ私が同じ立場になれば不安で仕方ないと思います😇

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発達障害とかありそうですよね、、

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

あると思います😓
    避け方が普通じゃ無いですもん🥲
    夫からも姑からも何も聞かされていないですけど…
    子ども部屋おばさんには触れるなという暗黙のルールになっています🫠

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちにも男バージョンがいます、、
    遺伝だけは避けたい

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

そんなことも遺伝してしまうのでしょうか🫠
    子どもたちにはただただ、普通の大人になってほしい。おばさんを見ていると切に思います。

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発達障害は遺伝ですから、、

• 1月23日