※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mokamama♡
妊娠・出産

切迫早産診断後に自宅安静だったが、入院勧められたが断った。赤ちゃんは元気で心配。医者に不安を感じている。不安な思いをしました。医者おかしいですか?病院大丈夫ですかね?不安です…。

7ヶ月あたりから子宮頸管が短めで切迫早産と診断され仕事も休み自宅安静でした。

37週までなんとか持たせましょうと医者に言われ、入院も勧められましたがなんとなく感覚で大丈夫と思い入院はお断り。

その後も家で普通に洗濯や料理など家事をしていましたが医者には安静にしていると言い何度も勧められる入院を断り続けました。

そのくせ、いま妊娠38週と5日で全然赤ちゃんも下がってきておらず、お腹の張りも少なめです。胎動はあり元気なので赤ちゃんは大丈夫そうなので予定日過ぎに産まれるかなー?と思ってますし、臨月までもってよかったと安心していますが、どこが切迫早産だったの?と若干医者に疑問・不安を抱いています。

切迫早産と診断され、毎日消毒に通ってくれと言われ一週間通い、張り止めを毎日四錠出され、入院を勧められ、さらには障害が出る可能性をちらつかされとても不安な思いをしました。

この医者おかしくないですか?
この病院は大丈夫なんですかね?
とても不安です…

コメント

*ふぅ*

たまたま大丈夫だっただけです!
結果論なのであって…なにもなくてよかったですね。安静にしてても早産になった人だっています。
ただ切迫早産と診断されて張り止めの薬を飲んでた人は予定日より遅れる人も多いみたいですよ。私も切迫早産で入院,自宅安静を経験しました。正期産でしたが,安静にしてなかったら…と考えるとゾッとします。

ひよこ

お医者さんは大丈夫だなと思っても、患者さんに「大丈夫です」って言えないみたいです。

赤ちゃんやママの命に関わる事にもつながるし、何かあっては責任が取れないからだそうです。

あとあと、医療ミスだ!なんて訴えられない為にも今できる医療を提案するしかできないんでしょうね。

友人が言ってました。

私も切迫早産と7ヶ月から言われてましたが、友人がそう言っててなるほどなと思いました。

私は結局、帝王切開だったのですが手術説明の時にありとあらえるリスクの可能性や何かあれば子宮摘出になる。などと脅されて…笑

でも、一概に言えないので患者さん本人が不審に思うなら病院を変えた方がいいかもしれませんね∧(_ _)∧

mokamama♡

ありがとうございます!

mokamama♡

そうですよね、医療ミスとかでの裁判とか多くなってるって聞きました!

結局は自己判断ですもんね!
考えてみます!ありがとうございますヽ(゚∀゚)ノ