※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

幼稚園に上の子を迎えに行く際、下の子のお昼寝時間について悩んでいます。みなさんはどのようなスケジュールで対応していますか?

幼稚園年少さんと、2歳差で下の子がいるお宅のママさんに質問させてください☺️

この春から上の子が幼稚園に入ります。
その際、下の子は一歳三ヶ月です。

14時には幼稚園に上の子をお迎えに行きます。
車で5分強、下の子を抱っこして歩いたら20分弱、下のこと歩いたら1時間はかかりそうです。
なので基本的にお迎えは車を想定しています。

14時頃って、昼食を済ませた下の子の、ちょうどお昼寝中の時間かなと思っています。
毎日お昼寝から起こして車に乗せて幼稚園に行くの可哀想だし、不機嫌になって大変そうだなーと憂鬱です😅

みなさんのお宅では、どの様なスケジュールにしていましたか?
お昼寝中の下の子を途中で起こす?
14時前に起きるようにお昼寝スタート時間をなんとか調整する?

ちなみに下の子はまだ抱っこでしかお昼寝開始できず、一度起きると、眠くても再入眠は出来ません。

コメント

moon

お昼ご飯を11時30分頃にして12時からお昼寝、お迎え前に起きるようにしてました😊
お昼寝時間ズレてしまったら寝始めてすぐでも起こして連れて行ってました😅

お昼を早めに食べさせて、14時前に起きるように調整してました。

14時ってお昼寝に重なりますよね🤔調整してもお昼寝に重なることもあり、しかたなく起こしたことも何度もあります😔あと一時間長く保育してくれたらなぁとも何度も思いました😅

🫧

12時前の早めにご飯たべてお昼寝させてます!
お昼寝途中でも上の子迎えに行く時間なったよー!って起こすと
うん!行く!って起きてくれることが多いので比較的助かってます🤣

機嫌悪い時はそのまま大変ですが強制連行です😂😂

寝てしまっても起こして幼稚園の駐車場から抱っこして教室まで行ってました😅

mama

なるべく頑張っておきてもらって、14時のお迎えから帰ってからお昼寝させてました🥲✨

もし寝てしまったら、起こして連れて行ってました!!

最近は早めの昼食にして
お昼寝して、起きてからの
お迎えにしています😄

ゆゆゆ

早めにお昼食べさせて、お昼寝、そして起こして幼稚園のお迎えですね。
ただ2歳過ぎたあたりから、午前中に活動的に過ごして疲れさせないと、早めに昼寝は中々寝なくなりました💦