※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずち
子育て・グッズ

子供がインフルエンザで、解熱後の感染力や症状の進行について相談しています。

子供がインフルエンザです。土曜日の夕方からくしゃみ鼻水、日曜朝方に38.0。日曜に救急に行ってインフル判定。日曜の夕方にカロナール飲んだきり今朝は熱上がってません。解熱すればいくらか感染力は落ちますか?また私は何曜日くらいまで症状がなければ逃げ切ったと言えるのでしょうか?

コメント

むーむー

感染力が強いのはたしか解熱後三日間までです!
子供の待機がなくなって2日くらいたっても無症状なら大丈夫だと思います😊

• すずち

すずち

おお…そんなに😨そうなると水曜くらいまでは怪しいのですかね。

• 1月23日
  • むーむー

むーむー

そうですね
    一応一週間くらいは感染するので気をつけないとです!とはいえ見てないと行けない年齢だと一人にはできないですしマスクお互いにしてなるべく換気してですね
    あとは飛沫とかでも感染するので手洗いうがいを徹底する!

• 1月23日
  • すずち

すずち

そうこう言ってるうちに咳がひどく出始めました😭病院行きます😭😭

• 1月23日
  • むーむー

むーむー

熱はでてますか?
    発熱してから一日くらいたたないと検査しても陰性出てることが多いので発熱した翌日に検査がいいと思います🤔

• 1月23日
  • すずち

すずち

全く熱ないです。ただ息苦しくて仕方ないので呼吸器内科行っておこうと思って😭😭

• 1月23日
  • むーむー

むーむー

そうなんですね
    一応行く前に電話でインフルの家族がいることと診察してもらえるか確認した方がいいと思います!

• 1月23日
ゆかち

うちは昨日の日曜日の夕方から上の子が熱で今日検査をしてもらったらインフルエンザでした!
あれから大丈夫ですか?
下の子も37.9あったので一緒に検査してもらったんですがまだ熱が出始めたばかりだったみたいでインフルエンザ陰性でした!
みなし陽性にしてもらってタミフルもらいましたよ!

• すずち

すずち

あれから病院行きました😭みなし陽性でリレンザもらいました🥺💦

• 1月23日