※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばり
妊活

排卵検査薬の画像で陽性かどうか、陰性から陽性になる可能性はあるか教えてください。前回の生理は1月6日で周期は31〜33日です。

初めての質問です。
現在妊活中で、初めて排卵検査薬ドゥーテストを使用しました。こちらの画像で、陽性はありますでしょうか?
陰性の場合はまだこれから陽性になる可能性はありますでしょうか?

前回の生理は1月6日からで生理周期は31〜33日です。

知識が乏しく、是非教えて頂けると嬉しいです。

コメント

mm

陽性の時はこのぐらいしっかり右より濃い線が出ました🙆‍♀️写真だとどれも陰性に見えます!

• ばり

ばり

確かに、お写真の濃さまで今のところは出ていません💦
    これから陽性になる見込みはあると思ってて良い野出しょうか><

• 1月22日
  • mm

mm

私ならとりあえず後数日は排卵検査薬使ってみます!🥲💓
    陽性が出ないようなら無排卵とかも考えられるかもしれないので早めに妊娠を考えているようであれば次の周期は病院で診てもらうのが確実かもしれないですね😭✨

• 1月22日
  • ばり

ばり

そうですね、もうしばらくは検査してみます😢✊ありがとうございます!
    因みに、はじめてのママリさんは添付して頂いた画像のタイミングでご妊娠されましたか❓🥹

• 1月22日
  • mm

mm

頑張ってください😭!
    私はこの強陽性が出る5日前から連続と薄くなったあと1日の6日連続でタイミングとって本日陽性が出ましたよ〜!!まだまだ初期すぎて不安ですが😭

5回目の妊娠になるんですが、このタイミングの取り方だと私はほぼヒットしてます!タイミング取るのが大変すぎますが😭😭

• 1月22日
  • ばり

ばり

本当ですか‼︎おめでとうございます😭💓元気に育って産まれてきますように👶🏻✨

やはり、連続でタイミング取る方が確率は上がるんですね😰
    私の旦那さんは非協力的ではないんですが、義務的な感じが嫌だそうで、、
    ママリさんの旦那様は協力的そうで羨ましいです🥺

• 1月22日
  • mm

mm

ありがとうございます😭💓
    ばりさんも無事授かることを祈ってます👶✨

合ってるのかはわからないですが私なりに調べた感じだととにかく常に自分の身体に新鮮な元気な精子がいれば確率も上がるだろう!と思って数打ちゃ当たる方式で😂😂

うちは普段月一とかしかしないので、本当に義務的で笑っちゃうぐらいで、、、でもまぁ早く第三子を授かれるなら!って感じでムードもクソもないような状態です😭😭!笑

けど、義務的が嫌とはいえ貴重な月に一回しかない排卵を逃すのは嫌ですよね😭💓

• 1月22日
  • ばり

ばり

ありがとうございます😭

実際にそれでお子様もできてるようなので、参考になります🥹

ムードとか気にしてましたけど、確かに貴重な排卵のタイミングを逃されるのは本当に嫌なので、もう気せずするのみですね😂頑張ります✊

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

上の方と同じく、私も陽性の時はもっと濃い線が出ましたので陰性だと思います。前日まで薄くてもいきなり濃くなることもあったので、使用し続けた方がいいと思います。
妊活中は、生理後〜排卵まで数日に一回と、陽性当日にタイミングとってました。

• ばり

ばり

ありがとうございます😭
    もう少し続けてみます!
    因みに、自分の体温表なのですが、22日に上がって23日からまた少し下がってます。
    こちらはもう排卵が終わってしまってたのか、無排卵と言う可能性はありすか?😭

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基礎体温は続けてみないと何とも言えませんが、一日だけ高く出てしまった?だけで、まだ排卵していない(低温期)のように見えます。私も基礎体温ガタガタだったり、寝不足で一日だけ高く出てしまったことがありました。
    他に排卵期に変化するのはおりものの状態でしょうか。排卵のときは、生卵の白身のようなおりものが出ます。基礎体温、排卵検査薬、おりものの状態を見て、排卵のタイミングや排卵したかを確認していくといいと思います。

• 1月25日
  • ばり

ばり

確かに今日も、36.4度代でしたので1日だけ高くなってしまったのかと思います(・_・;
    またしつこく質問して申し訳ないのですが、昨日の24日は排卵検査薬を切らしてしまい計れず、先ほど検査しましたら画像のようになりました。24日に陽性が出て排卵済みかのか、今後濃くなる可能性かのどちらかですかね、、、
    とりあえず今日タイミング取るようにはします💦

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません。そのどちらかだと思います!月曜日より少し濃くなってますので、これから排卵するといいですね。おりものの状態もぜひ観察してみてください。

• 1月27日
  • ばり

ばり

こちらも質問攻めですみませんでした!
    昨日無事、排卵検査薬で強陽性が出ましたのでタイミングも取りました😇
    天使が舞い降りてきてくれるのを待つのみです、、、

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

強陽性出て一安心ですね!タイミングもとれたみたいでよかったです。
    妊活のことで頭の中いっぱいかもしれませんが、妊娠すると食べ物気をつけたり、悪阻で動けなくなったりするので、今のうちに好きな物たくさん食べて好きなことしながら気長に待ってください💖
    私は同じ方法で5周期目で授かりました。赤ちゃん来てくれると良いですね。

• 1月27日
  • ばり

ばり

アドバイスいただきありがとうございました😊お酒が大好きですが、ストレスのない程度に禁酒中です😅🍻
    5週目で授かるまでの期間は、排卵検査薬を使いつつタイミング法で妊娠されましたか?それとプラスで病院で検査してもらいながらもしてましたか❓

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレスない程度、大事だと思います!
    前者です。半年で授からなければ病院行こうと思ってました。私も2周期目まではよく分かってなく、陽性の当日しかタイミングとってませんでした。しかも朝一検査して、当日の夜(日付変わる頃)タイミングとってたので、遅かったのかもしれません。それに気づいてから、生理後から排卵終わるまで数日に一回のペースに変えました。
    早く妊娠したいのであれば、早めに病院行った方がいいと思います!

• 1月28日