※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
ココロ・悩み

明日の幼稚園のプレで母子分離が心配。息子が行きたくないと言い、イライラしてしまいました。他の子と比べて聞き分けが悪いと悩んでいます。

明日は幼稚園のプレで母子分離なので、明日頑張れる?と息子に話したら、行きなくない、幼稚園やだ、友達やだ、頑張れないと言われました。なだめても頑なに行きたくないの言って泣き出すので、私もイライラしてしまい、頑張れない子はもう知らないと言ってしまいました。
前回のプレも泣いてるのはうちの子だけでみんな普通に行ってました。
絶対受け止めてあげなきゃいけないと分かっているけど、話しているうちにどんどんイライラしてしまってダメでした。
なんでうちの子はこんなに聞き分けが悪いんだろう、他の子に比べると圧倒的に切り替えができないです。(以前のプレの様子を見てもそうでした)
明日どうなるんだろう、、、。
はあー憂鬱。

コメント

はじめてのママリ🔰

慣れって必要ですよね🥰
うちの子も最初の3回くらい泣いたりしてましたが、今では5時間のプレも楽しく通ってます😊✨✨

星

うちの娘は今まで一度も泣かなかったのに年明けから号泣で行ってます😂
みんな泣いてないのに🤣

明日、幼稚園だよー
ママいないと寂しいから嫌
と言われます😂

はじめてのママリ🔰

優しいお母様です😭😭✨
私は一時保育に7時間週3回ぐらい預けてましたけど、頑張れる?とか聞いたことなかったです😂
預ける瞬間にギャン泣きされても「お願いしまーーす!」と保育士さんに言って走って去っていました。

慣れるし、子どもにはそういうもんだと思ってもらいましょう!
泣きますよ!!!泣く前提!
そのためのプレですし☺️明日送り出したらあったかい飲み物でも飲んで一息ついてくださいね☕️応援してます!

はじめてのママリん

大丈夫、先生に任せましょ😄
泣いても先生がどうにかしてくれますし。慣れたらお友達もできていつの間にか楽しく過ごせるようになっています🎶
★さんも自分を責めないでね。なんとかなるさ、て気楽にいきましょ🎶本当になんとかなりますよ😄

マッシュ

うちのプレは分離出来てる子の方が少ないですよ💦
ほとんどが離れられなくて、ママにくっついてます😂
うちの上の子はプレでは全く泣かなかったですが、実際入園してみたらクラスで一番最後まで(冬まで)泣いてました😅
そういう場合もあるので、今泣かないからって大丈夫とは言い切れないし、逆の場合もありますよ😊

★

みなさん、お返事ありがとうございます!!
そして優しいお言葉ありがとうございます😭
息子も行かないって泣き始めて、話してるうちにどんどんイライラしてしまい、受け止めるどころか逆に怒ってしまって自己嫌悪になってました😭
なので、皆さんの温かいコメントに救われました🙇‍♀️
母子分離になってからはまだ2回目なので気長に頑張ります😂
ありがとうございました✨