※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が話し続けて疲れています。旦那も忙しく、1人になりたいと思っています。共感してくれる方いますか?

子供が朝起きた瞬間から夜寝る1秒前までずーーっとマシンガントークで疲れます、、。きちんと受け答えしないと何度も同じことを言ってきて、お風呂の中も、車の中もずーーーっと話しかけてくるので長時間運転ではお願いだから静かにして!と怒ることもあるぐらいです💧普段も急いでいたりするときに限って子供がぐずり出したりして子供を乗せて運転したくないぐらいです😢💧

園ではこんなにマシンガンではないみたいで、園で発散してきてよと思ってしまって😭
旦那は激務で土日の打ち合わせもあってあてにならない。園の役員になったりして最近土日に集まりがあったりしてその疲れもあり、、はぁ1日1人になりたい😭
おまけに遅く寝て早く起きる子、、。たまには早く寝て遅く起きて欲しい😭

愚痴ってしまってすみません。共感してくださる方いますか?😢
批判はいらないです。

コメント

ママ

義お姉さんの話ではそのくらいまで、五月蝿いなっていうぐらい話してくれたけど、小学校になったら話もそこまでしなくなり、寂しいなって話してたので、今の時期だけだなぁっと思って相槌してます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    今の時期だけなんですね😢頑張ります😂

• 1月22日
うさこ

共感しかないです。めっちゃうるさいです💦ゲームしてもテレビ見ても楽しい場面があると共有したくて、呼んでくるのも嫌ですね😇

運転中うるさいのも嫌なんで、DVD見せてます。
旅行とかたまらないですよね。

小学生になってからは夫婦間とかの大人の話にも全部首を突っ込んで、話してきます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    共感ありがとうございます💕
    頻繁に呼ばれるとうんざりしますよね😭

長距離運転、本当にたまらなく嫌ですよね💦DVD見せてもしばらくするけど話し始めて来るので困ってます😭寝ることもないので😭近場や急いでいる時もDVDつけないのでイライラ止まりません😂💦

夫婦の話や大人の話につっこんでくるの、うちもです😭

うさこさんのお子さんは食事中はどうですか?うちはずーっと話していて食べるのが遅いです。でも量を沢山食べるのでずーっと食べていて💧😅

• 1月22日
  • うさこ

うさこ

そうなんですね!うちも小さい頃から昼寝しないやつなので、車でも寝ません💦

うちも食事中もうるさくて遅いです😇
    目に見えるタイマー目の前に置いて「早く食べて」を100回ぐらい言ってます!遅いのに量食べるのも同じでメインをやっと食べ終わったと思ったら、まだおかわりとか、ヨーグルトにフルーツ、デザートにまた時間かけてイライラMAXです😇

しゃべっても手と口を動かしてればいいんですけど、完全に箸置いて話し出すんですよね。

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく似ていますね😂
    私も早く食べてって言ったり、待ちくたびれて洗い物をしますが1人でずっとご飯食べていて遅くて😂
    同じようにデザートでも時間かかります(笑)

お風呂と寝かしつけでもずっと意味のわからないクイズを出題してきて、、疲れます😂
    お風呂と寝る前はどんな感じですか?😂

• 1月23日
  • うさこ

うさこ

私も自分のごはんが終われば、普通に席立ってソファでスマホいじったりしてます😅それでも急ごうとせず、椅子から振り向いて話しかけてきて、キレます💦

意味のわからないクイズ、最悪ですね(笑)うちも自分しか見てないテレビアニメの話とかされますが、こちらは何のことやらさっぱり。。

お風呂も一緒に入ると疲れるので、小学校に入学したぐらいから1人で入るようにしてます😅もしくは夫と入ってますね。 

寝る前は絵本読んだりしますが、それが「もう一冊」コールがうるさい上に寝室に行ってからも、マシンガン止まりません😇
    背中向けて寝たフリして無視するようにしてます。

あと去年ぐらいからiHerbでメラトニンっていう睡眠サプリを飲ませるようにしてから、入眠までが超短縮されて夜の貴重な時間を確保してます🙆‍♀️

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!こっちがリビングにいても振り向いて話しかけてきますよね😂💦

知らないアニメの話もさっぱりなのも同じです😂!!

お風呂疲れますよね😱
    うちも徐々に自分で洗う練習をさせていかないとです💦早く1人で入って欲しいなぁ😂💦

お子さん、夜は何時ぐらいには寝ますか?!

• 1月23日
  • うさこ

うさこ

お風呂ぐらいゆっくり入りたいですよね💦今から少しずつ洗い方を教えて行ったらいいと思います✨
    たまにご主人と入ってチェックしてもらえれば一番ですよね!

寝るのは9時を目指してますが、9時半ぐらいになることもしばしば💦

ピアノを習ってるので、毎日夕食の後に1時間練習があるのですが、それを7時に始めないとスムーズに行かなくて😭

もう勉強とかピアノとかの嫌な時間はゆっくりトイレ入ったり。。毎晩、バトルです。。

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!これからお風呂は練習させようかと思います🫡

うちは9時に寝室に行って半に寝ることが多いです😂
    寝るのが早すぎても早く起きるので時間が難しいですよね😂(笑)

小学校に上がると勉強とピアノも求められるレベルが上がったりで練習が大変ですよね😢いやがっても勉強とピアノ1時間は必ずやってくれるんですか??

うちもバトルになりそうです😢うちはまだひらがなが書けないので、練習させたいのですが同じく嫌がって全くやりません😢

• 1月23日
  • うさこ

うさこ

お風呂だけでも1人時間欲しいですよね。

9時半に寝るなら同じくらいですね!
    でも本当はあと1時間早く寝てほしいところですよね😅

ひらがなというか、勉強とかワークとか嫌がって大変でした、いや大変です(笑)

しゃべるから落ち着きも集中力もないんですよ。問題一問解いてはしゃべり、その繰り返しで😇

ひらがな書けるようになったのは入学直前です。。

宿題はやらなきゃいけないので、バトりながらもやりますが、勉強はやらないときもありますね。
    ピアノは時間短くなるとかはあるものの、練習しない日は今のところないです。その代わり、すごい癇癪起きることもあり、親がやめてほしいと思うぐらいなんです。

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、喋って脱線するから気づいたら違うことやっていたりして😂

お子さん、学校でも沢山喋るタイプですか??うちは幼稚園では控えめみたいで💦

小学校で一からひらがなやりますし、直前までに書けるようになれば問題ないですか?💦うちも直前ぐらいになりそうです💦

癇癪が起きるぐらい嫌がるけど、お子さんはピアノは辞めたいって言わないんですね!👏✨

• 1月24日