※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
生姜子
ココロ・悩み

友達との買い物予定がありますが、友達の散財ぶりに戸惑っています。出産やマイホーム建設で節約中。やんわり断る理由を考えてほしいです。

7ヶ月初産です。
来週、高校時代の友達と買い物に行く予定です。
ですがその子、かなりお金遣いが荒いことがわかりました。
高校時代で記憶が止まってたので、びっくりしています。
バイトはしていましたが、お金遣いが荒いとか、そんな子ではありませんでした。むしろお金管理にきっちりしてた方だったと思います。
夜職をしていて、そこで出会った男性と付き合って、同棲をしています。
今は何やかんや、私は職業をよく知りませんがお金を稼いで自由に生活しているそうです。
ブランド物などをバンバン買う、若い子によくいる地雷系になっていました。本当に昔はそんなんじゃなかったので…

4月に出産を迎える私は、子どもの事もあり今は散財するべきではないと思っています。
まして、3月にはマイホームが建ちます。
車も買います。産休に入るので収入も私だけ少し減ります。

買い物の予定を話す時も、何買おうかなー!いっぱい買い物するぞー!とメッセージが来ていて、楽しみにしてるのは分かりますが…
最初は私も楽しみにしていましたがその事が今分かり、モヤモヤしています。

やんわり断る理由を考えてほしいです。『医者が…』など。
どなたかお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠されてるのは知ってるのですか??
私なら子宮頸管が短くなって自宅安静になってしまって行けなくなったと伝えます!!

• 生姜子

生姜子

知っています!
    自宅安静を使おうと思います。
    ありがとうございます☺️

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

金銭感覚違う人との買い物は楽しくないですよねー。
仰るようにドクターストップで良いと思います😊
産院から○十分以上のところは行っちゃダメって言われてる、切迫気味で安静にって言われてる、コロナ予防で同居家族以外の接触控えるように言われてる…とか。

• 生姜子

生姜子

そうですよね。
    金銭感覚違うと全く合いませんよね…
    安静の理由を使おうと思います。
    ありがとうございます😊

• 1月22日
🍠

ドクターストップで自宅安静になっちゃったから行けなくなったと言えばいいと思います💦

• 生姜子

生姜子

やはり、自宅安静が一番良いですよね。
    ありがとうございます😊

• 1月22日