※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを求める仕草をしています。おしゃぶりを検討中で、クセになるか心配です。おっぱいや抱っこは必要な時に与えても大丈夫でしょうか?

おしゃぶりについて教えてください!

もうすぐ生後2週間のむすめが居ます。
1人目なのでわからないことだらけで、教えて下さい💦

ミルクの後や、寝ない時などに抱っこをしているとおっぱいを探す仕草をします。
おっぱいもしっかり飲むというよりも、少し吸って寝てしまうことが多いです。

私がいる時はいいのですが、主人や他の人に抱っこしてもらってこのような仕草をされても何も出来なく、泣き止まなくなってしまうのでおしゃぶりを検討中です。

使っている方、クセになったりしないでしょうか?
辞めさせるのが大変と聞きましたが、実際どうですか?

また、おっぱいを咥えてから寝るのがルーティン化してそうなんですが、クセになってますかね?💦

抱っこやおっぱいなど、欲しがっている時には与えて大丈夫なんでしょうか?💦

コメント

🫶🏻

0ヶ月の頃から使ってましたが今の所クセになったりはしてないですし、おしゃぶりを頼るとすぐ寝てくれるので夜は使ってますが、実際使わなくても寝てくれるので辞めようと思えば息子はもう辞めれます🤔

小さいうちは欲しいだけ与えてもいいと思いますよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おすすめのおしゃぶりなどありますか?💦

口寂しいときは与えてみようかな?と思います、ありがとうございます🥲

• 1月22日
ママ

上の子も下の子もおしゃぶり使っていましたが、その子その子で依存度は違いました‼︎

上の子ほ依存度高く、1歳半まで基本おしゃぶりしてました😄
朝起きて一番最初におしゃぶりを探すほど😂
ただ止めよう!としたら2日で取れました!

今下の子は絶賛おしゃぶり活用中なのですが、上の子ほど依存度は高くなく、ぐずってるけど相手できない時に使ってます😄

便利なものはどんどん使っていいと思います♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その子によって違いますね😳

おすすめのおしゃぶりはありますか?💦

確かに便利なものは使っていきたいと思います🥲

• 1月22日