※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

家族での約束を守れず、一人が急に出かけた状況。買い物や食事の予定がある中、どう対応すべきか悩んでいます。

愚痴聞いて下さい

家族で11時に出る約束をしてて、出る前に子供がでたがらなかった。行きたいのを待つためそっとしてて、30分たちそろそろ出ようと言ったら、旦那もう遅くなったからいいや。って
その5分後 じゃ出かけてくるって一人で出て行った。
1時か2時に帰ってくると

この状況どうしたらいいの??

ご飯食べ行って、買い物行く予定だったのに。
自分は、ポケモンカードを買いにさっさと出て行った。
11時に出て行ったのも、カードのお店が開く時間。
過ぎたら行く気を無くす。
そしてやっぱり買いに出た
どうしたらよかったんだろ

一週間分の買い物の方が大事でしょ?
車も無いし
残った3人で何したらいいの?

コメント

まる子

毎回なんですか?
何かが原因で不機嫌なんですか?
それとも不機嫌では無くて、これまでも家族のことをあんまり考えない人なんですか?
怒んないんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よくあります。
    自分中心でしか考えてないだと思います。
    わたしが行くのを誘っても、一度断り自分のタイミングで誘ってきてその度に喧嘩になります。

    • 1月22日
  • まる子

    まる子

    優柔不断の自己中ですね。
    本心では好きな人だから許せないって感じですか?
    それとも、好きじゃないし、許せないって感じですか?

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぶっちゃけ好きは薄れてます😅

    • 1月22日
deleted user

行きたいのを待つって言うのが私はわからないです😳
嫌だと言われてもそんな待つ時間がもったいないですし
毎回そんなことしてたらいつも出かける時大変じゃないですか、、?

一週間の買い物が大事って言うんなら
尚更そのまま行くべきなんじゃない?と思いました😓

逆に旦那がそんな感じで子供の行く気まで待つとか言い出したら
私も同じように自分だけどっか行きます。


私はどこ行くって決めたらちゃっちゃと動きたいタイプなので😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那とは喧嘩になり、そんな話はしないので、そんな考え方もあるんだなーとためになりました。
    子どもはなかなか切り替えができなく、行こう行こうとなだめて30分経つ感じです😅無理に行こうと以前はしてたんですが、大泣きで出かけられる状況ではなくなってしまったんです。

    • 1月22日