※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だふにゃん
子育て・グッズ

オムツ替えや着替えで泣いてしまう子どものお世話に困っています。💩の時に仰向けにならず、柔らかい💩だと立って取るのが難しいです。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

オムツ替え、着替えで泣きます( ´・ω・` )
💩のときも仰向けにはなっていてくれず、すぐ寝返りしてぐずります。
おしっこの時は立ってとるのですが、柔らかい💩だとなかなか難しいです。
皆さんはどんなかんじですか?
似たような経験をお持ちの方何かアドバイスを頂きたいです!

コメント

やのこて

オムツ替えの時は即興で歌を歌ったり、オモチャを持たせたりして気を紛らわすと寝転がってくれます!ダメでしょうか?

2児まま(21)

まだ立っちできない時で寝返りしちゃう時は、仰向けに寝かせて子供の両脇を足でおさえてます💦

さー*

こんばんは!
うちは、泣きはしませんがオムツ替えのとき寝返りしまくります😅
💩のときされたら絶叫ものですよね😱
オモチャ持たせても最初だけ大人しいだけだし、録画してるお気に入りのアニメ見せながら替えます😩
そしたら割りとじーっと見てる気がします。
私も皆さんどうされてるのか気になってました💦
あまり回答になってなくてすみません😣💦

deleted user

私はエンターテイナーのように「ほぉら!オムツだよぉぉ!ユラユラ〜パサッッ!」とか「お尻拭きが1まぁぁ〜〜い♪」とかいちいち動きを大げさにして注目させて寝転んでもらってます(笑)(笑)