※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

産後に橋本病と腫瘍が見つかり、不安や心配が増えてしまい、子育てや妊活にも気持ちが向かない状況。周りの健康なママに羨ましさを感じる中、このような時、どのように気持ちを切り替えて生活していますか?

もう何も手がつきません💦
産後バセドウ病かなと思い甲状腺を調べると橋本病と腫瘍が見つかりました。橋本病は投薬なしで、腫瘍も良性の形だからそのまま経過観察していました。一年たった今腫瘍が少しずつ大きくなっており細胞診しなくてはならなくなりました。大きくなったらどうしようと思っていましたが恐れていた事が起きました💦
乳房の方にも先日しこりを見つけ、細胞診してもらいこちらは良性でしたが乳房の方は半年前のエコー検査ではなにも異常なかったので急にでてきたのと大きさ的に良性の腫瘍でも油断はできないとの事でこちらもまた経過観察となりました💦
もともと小さい頃は親が癌になってしまったらという恐怖が強くいつも親の体調不良を聞くととてもハラハラしていました。そして自分が妊娠した頃から今度は自分がそうなってしまったら子供はどうなるのだろう、義理の実家にとられてしまうなど考えるようになりました💦なので産後気をつけて検査などしていたのにこの結果です😭子どもの世話やもっと遊んだりなどしてあげたいのに何もする気になりません。2人目を欲しいのに、こんなんでは妊活もできません💦周りは2人目3人目と妊娠、出産し健康でキラキラしているママが羨ましいです。みんな悩みはないとは言えないですが、私みたいな悩みでウジウジやる気ないのはいないのではないかと思います💦
長くなってしまいましたが、こういう時、みなさんはどのように気持ちを切り替えて生活しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっと違うかもしれませんが高校生の頃に胸に良性腫瘍があり取りました。
取ることはお考えではないですか?
悩んで不安になられるなら手術も一手だと思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私はもう手術でとってしまいたいのですが、今の時点ではなんともいえないみたいで経過をみていくしかないそうです。ずっと頭からその事が離れずスッキリしないこの感じがとても苦痛です。

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?🤔
    うちの場合は悪性の部分もあるかもしれないし取っちゃおうという形だったので、、
    今のお医者様が経過観察派ならセカンドオピニオンとか受けてみます💦

• 1月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったのですね😓私は葉状腫瘍の疑いがあると言われてます💦自分の働いている病院で診てもらってるので大きくなったらすぐおいでと言われています💦

• 1月22日
りり

どうしようもないことで悩んでる時間がもったいないと考えるタイプなので割り切って毎日楽しいことで予定を埋めつくします!悩む隙を与えないように!

はじめてのママリ🔰

わたしも似たようなことがありました。橋本病だと乳がんリスクもかなり高いみたいで毎日おびえてます

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それも調べました。ただ、喫煙者よりもリスクは低いそうです💦

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ちょっと安心しました!

• 1月22日
ぴ

切り替えては生活できないかもしれませんが、、、

でも、なんでも早期発見!といわれているので、今後こまめに定期検診して、後悔しないようにだけは気をつけます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね、定期検診して見つかったので運が良かったと思うしかないとおもっています。

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

前の投稿にすみません、

甲状腺腫瘍が大きくなっていたとの事、ご不安ですね😣

私も同じ様な状況で、コメントさせて頂きました💦

私も一年前に橋本病の疑い+1.6cm甲状腺腫瘍が見つかり、半年に一度定期検査に行っています💦
先日、細胞診はしたのですが、
悪性か良性かよく分からないクラス3の結果で、引き続き半年に一度経過観察らしいです。。

私も小さい頃は両親の病気を常に不安に思っている性格で、心気症?という症状なのか、、分からないのですが…

今は自分の体調に自信が無く毎日怯えています。
育児も不安が強いせいで、
心ここに在らず…状態です。。

気持ちを切り替える事が難しいので、よくママリで相談したりしながらなんとか不安な気持ちを落ち着かせています😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

因みにその前は子宮頚がんの検査で引っ掛かって、既に手術をしたのですが、
    その後追い打ちをかける様に甲状腺腫瘍で、次から次へと病気が見つかって怖いです😣

• 2月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊私も自分の体調に毎日不安で怯えています💦出産前は病院なんて1年に一度行くか行かないかだったのに、今は1ヶ月に一度は病院受診しています💦一度心療内科へ行ってみようかなとも思っています!
    病は気からと自分に言い聞かせてはいるのですが、ふと不安が襲ってきてしまいます😓

• 2月18日