※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまぼこ
子育て・グッズ

下の子が風邪を引き、上の子も鼻水風邪です。熱はないが咳と鼻水が続きます。小児科受診が必要か悩んでいます。外出は控えた方が良いでしょうか。

生後1ヶ月過ぎの下の子が風邪を引いてしまいました。上の子が一昨日から咳、鼻水風邪です。熱はありません。下の子は今日0時くらいからコンコンと咳、フガフガと鼻水が詰まっている音がします。ミルクはいつも通り飲んで、飲んだ後寝ています。熱はなくても小児科に行った方が良いのでしょうか。近頃寒いですし、なるべく外に出ない方が良いのか、、こんなに早いうちに風邪引くとは...下の子の宿命なのでしょうか😭心配です。

コメント

娘もバパと長男から風邪をもらって鼻水 痰がらみの席で小児科でシロップを貰いました!

ぴい

我が家も下の子3ヶ月頃に上の子から風邪もらいました…
心配で病院行きましたが、小さくて飲ませる薬も少ないんだよねぇなんて言われました😱💦
ですが、診てもらうだけでも親は安心でした。

鼻が辛そうであれば、吸ってあげることをオススメします!!