※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽちゃん
子育て・グッズ

3歳の女の子がトイトレを嫌がり、胃腸炎でオムツ替えが困難。どのように対応すればいいか相談しています。

3歳になったばかりの女の子です。
トイトレは全く進まず日中もオムツで過ごしてます。
トイレの穴が怖いのかとても嫌がります…
無理強いしてトラウマになっても困るのでトイトレは本人のやる気がでるまで待つつもりでいますが、
オムツ替えをとても嫌がります😩😩

昨日から胃腸炎で下痢なのですが、オムツ替えをとても嫌がるのでとても困っております…
今も寝てる時に下痢してしまい、オムツ替えに1時間近くかかりました……
日中はまだ説得したりすれば替えれますが夜中は眠くて機嫌も悪くて終始ギャン泣きだし力ずくで嫌がるし…
胃腸炎で可哀想だけど嫌がる姿にだんだんイライラしてきてしまいました🤦‍♀️
最終的に無理矢理替えるようになってしまいましたが、、

このような場合みなさんはどのように声掛けしたり対応しますか?😩
同じような方いらっしゃいますでしょうか…🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

基本的にイライラすると負けなのでお尻気持ち悪くて可哀想だねーって言う気持ちを常に持つように頑張ります。笑笑

• ぽっぽちゃん

ぽっぽちゃん

そうですよね。笑
    イライラしないように努力します😮‍💨

• 1月22日