※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

さくら坂系列の保育園に時短勤務で4月入園可能か悩んでいます。他の園に時短で申請するか、フルタイムに変更するか考え中です。

滋賀県草津市のさくら坂系列の保育園に時短勤務で申請して4月入園や途中入園決まられた方居られますか?

周辺の保育園数件見学に行った結果、さくら坂系列の保育園に娘を通わせたいなと思い、今年4月入園を申し込みました。ですがやはり人気でどこも入れませんでした…
保育園入園手続きが初めてでこの保育園は常に空きがあるとか1歳の4月入園がどのくらい入園しにくいかとかあまり詳しくなくて、本気でさくら坂系列に入園させたいならフルタイムに変更する又は育休延長して毎月ダメ元でも申請する、諦めて他の空きのある園に時短で申請するか悩んでいます。2次調整は絶対無理なのわかってますが1次と希望園全く変えずに申請しました…

コメント

ママリン

さくら坂系列に応募はしてないのですが、近隣の保育園の空き状況見てました。さくら坂系列、この2年ぐらい1歳クラスの途中入園○だったの見たことないです。空きのある園の方が良さそうかなと思います。
それか、3歳からでも入れたいなら小規模保育園からの転園狙うかかなと思います。確か、あおばとか第2あおばとかの提携園じゃなかったでしたっけ?間違ってたらすみません。

• ママリン

ママリン

あっ、0歳クラスですね。4月に空きが毎年あったような。0歳は入れるイメージだったけど、プリムタウンなどで人が増えてるのかもですね。

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

0歳は空きがあったのですね、、
    やっぱり今年はプリムタウンの影響凄いですよね、、
    確かに小規模からの保育園だったら加点もあって普通よりは入りやすいですよね!確かどこか提携あったと思うので確認します。
    教えてくださりありがとうございました!

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

さくら坂東に1歳児クラスの4月入所決まりました。夫婦ともフルタイムです。昨年の8月から途中入園希望出し続けていましたが、4月入所でやっと入れた感じです😞
なので、時短勤務だと結構厳しいかもしれません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなり、申し訳ありません。
    1歳児4月入園決まられたのですね!
    おめでとうございます👏🏻

何度も出されてたのにやっぱり厳しいのですね…
    フルタイムじゃないと入れない感じですねきっと🥲
    参考になりました!ありがとうございました。

• 1月31日