※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子供が泣く動画を見て泣けることや、災害時の不安が強いことについて、精神的な病気になる可能性はありますか?

Twitterで子どもが電車で、うるさいと叩かれたり口を塞がれて泣いている子供の動画がありました。
それをみてとても泣けてしまったのですが、それって精神的な病気?とかになってますか?
普通見てもなくとかはならないと思うのですが、、

子供のことに関しては特にすぐ泣けてしまうし、もし災害があったらどうしようみたいな夜になるととても不安になります

コメント

はじめてのママリ🔰

母親になってから子供関連のことに対して過剰に反応するようになり、YouTubeのショートとかでも子供関連のもので泣いてしまう時があります😔
母性が強くなったのかなと思います💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんです、、、
    すぐ涙が出てきてしまって笑
    病気とかではなく普通なんですかね??笑

    • 1月21日