※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子どもが後追いをして困っています。一緒にいないとついてきて、トイレなどもゆっくりできません。これはいつまで続くでしょうか。

後追い?が終わりません😅

1歳8ヶ月ですが、未だに後追いします。一緒にいて、トイレや洗濯等でその部屋から離れると、必ずついてきます😅

可愛い反面、トイレもゆっくりできないのですが、これっていつ頃まで続くのでしょうか🤔

コメント

えるさちゃん🍊

うちの息子も未だに追いかけてきますよ笑笑
ママどこいったー?って探されます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳こんなに求められて嬉しいと思わないとですね🤭

• 1月23日
メル

うちの子もトイレついてきますよー!!そして、「ままじょーずー!」って褒めてくれます😅
泣きながらついてきていた時期はしんどかったですが、ニコニコでついてくる分にはまぁまだマシかーと思っています😅

洗濯物も自分も持ちたい!って感じです。
後追いっていうより、私もやりたい!!ママの真似っこしたい!って感じなのかなーと思ってます♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、ニコニコ楽しそうについてきますね🤭お洗濯を別の部屋に持ってってもらったりしてますが、まだしばらく続くんですね〜😳

• 1月23日