※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

引っ越しや子どもの入学・入園で忙しくて辛いです。自分が嫌いな気持ちになりました。

引っ越し、上の子どもの入学、下の子の入園が重なって、いっぱいいっぱいで辛いです。
せっかく頼んでいたランドセルが届いても、思ったのと違って渋すぎたなとか、洋服も渋すぎたなと思い、、
自分が嫌いです。

コメント

ママ

全て重なって大変ですよね、お疲れ様です😭
私もそんな感じでした!
すごいストレスたまりますよね…

ランドセルは正直、使い続けていればそんなに拘りなくなりますよ😆
とにかく軽くて沢山入るものが1番、と入学した今は思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    夏に仕事復帰も控えていて。
    入学式に着る服探したり、ピアノの発表会もあって練習させたり💦
    ゆっくりする暇もなくて

もともといろいろ考えてしまう方なので。

きっとみんなかわいいランドセルにかわいい服着るんだろうなーうちはちょっと落ち着きすぎたかなーと思ったり。
    同じ小学校に行く子が一人しかいないのもあって、親が心配になっちゃってます。
    敏感な子なので気をつけます💦

• 1月22日
  • ママ

ママ

それは毎日大変ですね😭
    入学式のランドセルや洋服について、私も全く同じように心配していました💦
    特に洋服の事は1番気になっていて、最後までお下がりか新調するか悩んでいました。(数年前のお下がりなので、古いデザインで浮くかなと気になっていました)
    結局、もらったお下がりを着させたのですが、終わってしまえばそれで良かったと思えましたよ!
    入学式、ましてやこのコロナ禍での式なのでそんなに長くはやらないかと思いますし、あっという間に終わってしまいますので💦

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    私が敏感なので、子どもも変なところ気にするようになってしまい💦
    気を付けます。

• 1月22日