※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

次男が3日前から熱があります。コロナインフルは陰性です。今日家を建…

次男が3日前から熱があります。コロナインフルは陰性です。
今日家を建てるために不動産屋さんの予約と明日は旦那の試験で家から2時間半の地元に帰るつもりでした。

昨日になっても熱が下がらないのでもう不動産屋さんはキャンセルで試験は日帰りで行ってもらおうと思っていました。

でも不動産屋さんはなかなか予約が取れないし旦那はできれば行きたいようで、今朝も次男は熱があったのですが旦那からひとりで子ども見れない?と言われました。

ひとりで行って泊まって明日の試験が終わって夕方帰ってくるつもりなようです。

無理、と言いましたがなんだか私のせいでいけないみたいな感じに思われてそうでもやもやしてきました。

もう予約取れないし新築は諦めるか、とかボソボソ言ってるのもイラッときます。

子どもが熱なら何も言わずに仕方ないね、で黙ってキャンセルしてくれたらいいのに。
私は水曜日からずっと看病で明日もどうせ試験で1日いないのに今日くらい面倒見て。不動産屋さんがそんなに大事か。
私が1人で見るのも無理ではないけど、子どもが熱ってことを軽視してる感じに腹が立ちます。
心配なら泊まりで遠い場所には行かないはず。

私の心が狭いですか??

コメント

せな

試験が年に1回しかなくて‥なら行ってもらいます。そのために頑張ってきたのだと思いますし💦地元でしかうけられない試験ならなおさらですね。受験料もバカにならないですし💦💦
うちの夫も、特に子供の具合が悪かろうと予定を変更しない人なので、特に気にしてないです。むしろいない方が手抜きできて楽だし、いると何故か子供の風邪をもらうのでいない方が良いです( ̄∀ ̄)

不動産屋さんは、旦那さんに行ってもらって、リモートじゃダメだったんですか?うちもマイホーム建てる際に、打ち合わせわたしが自宅で看病して、LINE電話とかでやってました😊子供の風邪はもう仕方なしなので、文明の利器をフル活用しか手はないかな‥と。

心は狭くないと思います!わたしも夫が自分の予定を変えない事、イライラしてますから💦
看病大変ですよね💦でもほんと、どんなに頑張っても子どもは風邪引くので😭、どうにかリフレッシュの方法を見つけたり、リフレッシュの時間をもらったり、予定がある時の対応は夫婦で話し合った方が良いかなって思います😊😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不動産屋さんも地元なのです💦
    なので不動産屋さんも行くとなると泊まりになるので丸々2日間1人はしんどいな、と😱

母親は子どもが熱でたら全部予定変更するのが当たり前なのになんで旦那は自ら変更してくれないんですかね😅

そしてどうしても行きたいならはっきりとごめん、子ども見よってって言えばいいのにこっちに決定権を委ねてくる感じもイライラします😵

でもここで愚痴ってちょっとスッキリしました🥹

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

いやー、まさにうちも息子の高熱で私が付ききりで見てるのでわかります!!
なんか、行くのは構わないし、大事なのは分かってるので行ってらっしゃいなんですけど、
私が看病して当たり前感がひしひし伝わる感じと、熱が出て辛そうな姿を見たことないからか、熱を軽く思ってるような対応の仕方がムカつきますよね!!
実際にどうするか、とかよりも、もっと私の気持ちに寄り添って嘘でもいいから申し訳ないね😣任せきりで悪いね、とかその一言でいいのになぁ〜と思うこと多々あります。
女ってめんどくせぇ生き物なのわかってーって感じです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう!そうなんです!!私がいるから大丈夫と思わないでほしい😂

月曜日から3日間長男が濃厚接触者で自宅保育、そして水曜日から次男が発熱でこっちは1週間丸々潰れたのに週末もかよ!みたいな気持ちもありました😂(試験は仕方ないとして)

でも後になって別に泊まりでいなくても全然平気だったなと逆に申し訳なくなってモヤモヤしてます(笑)

ほんとにめんどくさいです、自分が😂😂

• 1月21日
ちゃんちゃそ

んーー私なら頑張ってきてね!
ついていけないけどお家で応援してるからって送り出すかなぁと。。
別にたかが子どもの熱でって思ってるわけでは全然ないんですけどなぜ一人でみれないのかな?と思っちゃいました。
お家の件も旦那さん、もしくはせなさんが1人で話をしにいけばいいかなと。
せなさんも看病疲れがあると思うので私だったら外の空気も吸いたいしリフレッシュがてら1人で行ってくるわっていっちゃいます。
事前に質問することなどをしっかり話し合った上で。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

試験は行くのは当たり前だと思ってます!

ただ不動産屋さんも地元なので泊まりになり丸々2日いないのはしんどいなーと😅
    家のことは旦那の方が詳しいので私はノータッチなのです。

1人で見れるのですが当たり前に予定をずらしてくれないのにイライラしました😅

• 1月21日
  • ちゃんちゃそ

ちゃんちゃそ

不動産も地元なんですねー😱
    それなら全部旦那にまかせちゃいましょ。
    なかなか予約が取れないとかならなおさら。
    話を進めるべきならそうしましょ。
    別にすぐに家はいらないなら今回は縁がなかったと言う事で諦めればいいです。
    お子さんの事もあるでしょうが試験なら気持ちよく行かせてあげたいですね。

• 1月21日