※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて🔰
家事・料理

1歳2ヶ月の献立は毎日ほぼ同じでも良いのか?そろそろ1歳2ヶ月になる娘が…

1歳2ヶ月の献立は毎日ほぼ同じでも良いのか?

そろそろ1歳2ヶ月になる娘がいます。
毎日の献立に苦労しています。
好き嫌いはあまり無く、基本なんでもパクパクと結構な量を食べてくれます。今は毎食200〜250gくらいです。

ご飯の用意をしていると早く食べたいと大泣きでぐずる為、すぐに用意出来るように娘のご飯はすべて冷凍でストックしています。

炭水化物→ご飯と食パン、
野菜→具沢山で作った味噌汁とトマトスープ(野菜7種類ほど入れてます)、
たんぱく質→鶏団子、鰹節入り卵焼き、サバの水煮、ツナの水煮
以上を全て調味料はほぼ使わずに調理して一食分ずつにして冷凍して、組み合わせを変えてローテーションして毎日食べさせています。
上のご飯にプラスして、バナナ、りんご、ヨーグルト、蒸したさつまいもなども食べさせています。
外出時やストックが切れた時はベビーフードを与えてます。

以上のものを毎日組み合わせを変えて与えていますが、栄養バランス的にも味覚の発達的にも同じものがずっと続くのはあまり良くないでしょうか?やめた方がよいですか?🥲
せっかくなんでも食べてくれるのだからもっと色々チャレンジした方がよいとは思っています…😭

今の毎日同じ献立で良いから悪いかと、増やすべき食材や味付けなどアドバイスがあれば教えていただきたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそんな感じでしたよ!
あとはきな粉や青のり、ピーナツバター(アレルギーには気をつけて)などあげてみるのどうでしょう🥹
あとパッと思いつくのはシラスや胡麻くらいです

はじめてのママリ🔰

うちも1歳前までは毎日ほぼ同じのをあげてました!
組み合わせ変えてローテーション...同じ感じですね。
全然私はいいと思いますが、好き嫌い激しくなったりするかもです。うちの子はそうでした😅
うちは1歳過ぎたら大人の味に近づけていきましたよ!!
今1歳5ヶ月ですが、大人の取り分けたものあげてます😊