※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
子育て・グッズ

授乳に悩み、卒乳を考えています。夜泣きや昼寝の問題もあり、ミルクやフォロミについて不安があります。食欲はあるが、卒乳の経験がある方のアドバイスを求めています。

10ヶ月ですが卒乳考えています。
ずっと完母ですがここ数ヶ月授乳中に愚図りだして飲まない、抱っこしても反り返り暴れるで困ってます。
同時に夜泣きが始まり昼寝もしてくれずぐずぐずの時間が長いです。

今まで夜中に起きることもなく朝までぐっすりだったので、こっちも寝不足で日中気絶しそうです💦
こんなこと言ったら生まれた時から何度も起こされるママは甘ったれるなって思いますよね😢

母乳の出が良い方だったので今までミルクはあげたことがありません。
おしゃぶりもダメなので、卒乳するにもちょっと心配です。

最近ご飯もいっぱい食べてくれるようになりました。
食べるときは一人前のうどん半分くらいはぺろっといきます。

フォロミとかあげたほうがいいのでしょうか?
ミルクに関しては本当に無知で何もわかりません( ; _ ; )/~~~

10ヶ月頃卒乳した方、アドバイスください。

コメント

みー

10ヶ月で卒乳しましたけど、ミルクはあげてません!離乳食もよく食べてくれていたので^ ^

一歳過ぎてから毎朝牛乳あげるようにしましたよ!!

  • r

    r

    卒乳後は水分をこまめに与えるようにとかしましたか??
    また卒乳自体スムーズにできましたか??

    • 1月7日
  • みー

    みー

    夏だったので麦茶は頻繁にあげてました!!
    朝起きたときと夜寝る前だけが二週間くらい続き、ある日授乳するまえに寝ちゃったのでそのまま卒乳しちゃいましたよ^ ^

    • 1月7日
  • r

    r

    子供に合わせてって感じだったんですね!
    参考にします。ありがとうございます*\(^o^)/*

    • 1月7日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

私は完母でしたがあまりにも噛むので9ヶ月でおっぱいをやめてフォロミのみにしました。10ヶ月の時に夜寝る前飲まなくなり、そのまま哺乳瓶を卒業しましたがコップでフォロミあげてました❤牛乳は1歳からしか飲めないので💓うちの子は幸いコップでこぼしながらも飲める子だったので1歳までおやつの時間だけフォロミをあげて1歳になったらそれを牛乳に変えて卒乳となりました。

  • r

    r

    早いですね(゚Д゚)
    フォロミにした時に哺乳瓶を嫌がったりとかありませんでしたか?
    スムーズに移行できましたか??

    • 1月7日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    うちの子は哺乳瓶を前々から慣れさせてたので平気でした❤
    ですが、やはりおっぱいがいいようでデコルテを何回も何回も吸われて大量の内出血でした💧

    • 1月7日
  • r

    r

    そうなんですね!
    やっぱり最初は心を鬼にして耐えるしかないんですかね(>_<)参考にさせていただきます。
    ありがとうございます!

    • 1月7日