※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほこまり
その他の疑問

猫を飼うことについていつか猫を飼ってみたいという夢があります🐈私も主…

猫を飼うことについて

いつか猫を飼ってみたいという夢があります🐈
私も主人も飼ったことがなく、猫のいる生活が想像できません…。
家の環境的にも猫にストレスなのでは?と思うところが多々あって悩んでいます💦

気になるところ↓

・一軒家なのですが、1階の窓はすりガラスばかりで外が見えません…(リビングの掃き出し窓を透明に変えたとしても、真ん前に我が家の車が停まっている)

・日当たりもあまりよくありません😣

・2階には外がよく見える部屋があるのですが、将来子ども部屋にする予定の部屋でエアコンなども付いていません。

・共働きなので平日の昼間は誰もいません。

猫は外を眺めるのが好きで、日向ぼっこをしているイメージがあります。
こんな家でも猫に快適に暮らしてもらえるのでしょうか…。
子ども達も猫が好きなので、飼えたら喜ぶだろうなぁとは思うのですが、下の子が3歳なので乱暴にしないかなども気になっています。

こうすれば良いよ!や、そんな状態だったらやめといた方がいい。などアドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

M

猫の性格によりますが、とにかくいろいろ引っ掻くので、壁や家具は覚悟が必要です💦

高いところに登るのが好きなので、猫用ジャングルジム?的なものや猫が歩ける高い場所みたいなところがあるといいと思います✨

昔飼ってましたが、カーテンレールとかに登って歩いてました💦
ソファも壁もボロボロになり、悲惨でした💦
洋猫より和猫の方がおとなしいみたいですよ✨

はじめてのママリ🔰

真夏はエアコンの効いていない灼熱の2階廊下で、暑そうに猫達はたむろってます💦

外を見るのが好きな猫とそうでない猫いますね。

今の時期だと、気付けば良い寝床かエアコンの温風が来る所にいます。笑

本当に猫によって違います、
うちは人間大好き猫なので気付けば1匹膝上です。

家は破壊され、布物には毛がつく、ソファーなども壊される覚悟で🐒
長毛猫だと緩い便すると穴周りについちゃうのでカットしたり、都度拭くとか何かしらしないといけません。吐きグセのある猫もいます。
でも、ペット生活は楽しいですよ!