※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園帰りの公園がしんどい。バスで帰りたいけど友達に誘われてしまう。習い事や預かり保育を考えているけど、バスのお迎え後に待たされる理由で避けられない。忙しいので早く帰りたい。

誰か知恵のある方、優しいアドバイス又は共感をお願いします😂

幼稚園帰りの公園がしんどい😂毎日帰る理由探してる😂でも同じバス停のお友達にいつも誘われます😂楽したくてバスにしたのにこんなはずでは…笑
やっぱ習い事とか預かり保育とかの手を使うしかないですよね。。ちなみに断れない理由としてはうちともう一組だけ、バスのお迎え後に下の子のお迎え行こうねと言っても家の前の公園で遊んで待ってる?ので避けて通れない、買い物とか寄り道して帰るしか避けられない、、あと私が特別な理由がない限りハッキリと今日は帰ろうねと言えないです😭朝から15時まで仕事して正直夕方はご飯の支度やら何やらで忙しいから早くかえりたいです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

パパが仕事終わる時間が早くなって、早く帰らないと!などはどうでしょうか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!その手使わせてもらいます😭✨

• 1月21日

わたしならご飯の支度とか色々しなきゃいけないから、、と帰りたい理由をそのまま話すと思います。

我が子も幼稚園通ってて、
働いてるママさんたくさんいます。
忙しいのも疲れてるのもわかってることなので、降園後遊ぼうとは誘わないし、もし自分の子供が遊びたいと言っても
またにしようって子供に言いますね💦
お友達のママさん配慮が足りないな、、とおもいました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事実だけ伝えて帰るのもアリですよね。。集合住宅なんですが、敷地内?のような公園で遊んでるので、下の子迎えに行って家に入る時に遊んで待ってるお友達見つけるとやっぱり遊んでくー!となってしまって😢もちろん付き合ってあげたい気持ちもあるんですがせめて週2〜3くらいにしたいなと思ってました💦
    あまり子供にNOと言わないタイプのお母さんみたいなので私から言わない限り多分延々と、、って感じです。夕方チャイムが鳴ったらうちは帰るんですが、その後も遊んでいる時もあって、もう私はそこまで付き合ってあげられないわとなります🥶

• 1月21日