※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男三兄弟
妊娠・出産

出産まで1ヶ月★帝王切開の入院準備に必要な持ち物は、ストロー、箸、スプーン、飲み物、イヤフォン、充電器、パジャマ、タオル、お菓子、ティッシュ、ゴミ袋、退院用の赤ちゃんの服。キャリーサイズはSかMが適しています。

出産まであと1ヶ月きりました★
入院準備なにもっていけばいいのでしょうか?
紙も何ももらってなくて‥もらったのかどこかいったのか‥‥

とりあえず帝王切開なので
寝ながら飲めるペットボトルにつけるストロー
箸、スプーン、飲み物、イヤフォン、充電器、パジャマ、タオル、お菓子、ティッシュ、ゴミ袋、退院用の赤ちゃんの服、くらいですかね?

ちなみにみなさんキャリー何サイズですか?
Sだと1泊くらいしか入らなそうだしLはでかすぎだしMもでかすぎますかね?

コメント

総合病院でMサイズのキャリーで行きましたよ😌!
面会なしだったのでめちゃくちゃ物詰めまくりでした😂
S字フックや延長コード、ふりかけなんかも役に立ちましたよ!

• 男三兄弟

男三兄弟

ありがとうございます☺

うちも面会なしです(T_T)
    延長コードにふりかけいいですね!!

• 1月20日
いちご

ホットアイマスク持って行きました^ ^昼間でもアイマスクして携帯を見れない状態にするといつの間にか眠ってました☺️
あとはスティックに入ったコーヒーやカフェオレも温まってよかったです☺️
S字フックにミニバックかけてそこに飲み物やメガネやアイマスクや痛み止めなど入れてました。できるだけ動かずに過ごせるように…😂笑

面会なくて大荷物で入院しました^ ^産院から退院時にサンプルなどもらえる可能性があるならエコバッグなども入れておくと便利かもしれません☺️

• 男三兄弟

男三兄弟

コメントありがとうございます☺
    たくさん助かります!
    スティックにはいったコーヒーいいですね!!妊娠中ずっと我慢してたので久々に飲めるのうれしいです👏
    アイマスク!たしかに携帯とかいじっちゃいそうなのでそれもいいですね☺
    エコバッグ了解です👏

• 1月22日