※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずゆず
ココロ・悩み

母が宗教の圧力で悩んでいる。仕事と宗教の選択に追い詰められ、辛い状況。親孝行したいが、母の悩みに苦しむ。支援したいが、上の人に反発されて困惑している。

どうしてあげたらいいか。吐き出させてください

私の母は実家で1人で住んでいます。
ある宗教に入っていて、上の人に目をつけられています。
今は頑張り時だと。仕事終わりに絶対1件は声かけに行きなさいや、いきなり泊まりに来る。仕事と宗教どっちが大事なのか。問い詰められ説教されるそうです。

仕事と宗教どっちが大事か?ってやばすぎですよね。
ほんとブチ切れです。
母も圧からか、声かけに行った先が自分の
人生を見てるようだ。断ったら絶対何か悪いことが
起こる。仕事辞めるべきかな。楽しいのに辞めた方が
いいかなと言っていて苦しいです。
たった1人の親なのに。父は私が小さい時に亡くなってます。
親孝行もしたい、ゆっくり好きな事して過ごしてほしい。なのにいつも宗教の人と出歩いてる。母が毎日言われてて辛すぎます。
私が近くに住んでるので、本気で上の人に言いに行きたい言うとまた反発したら自分に帰ってくるからとか、私も一緒に声かけしに行けばいいんだよとかになります…
もう泣けてきます。

コメント

きゅう

洗脳を解くって難しいと思います。
お母さんが気づかない限り
その発想からは逃れられないですね。
ゆずゆずさんが泣きながら
説得するとかしても無理ですかね。

私の母も宗教してて
たぶん死ぬまで洗脳解けないだろうなと思います

はじめてのママリ🔰

旧統一教会の話を持ち出してみてはどうですか⁉️

mncs

宗教やってる人って、何のためにやってるんですかね?幸せになるため?

でも、毎日そんなに悩み疲れて、本当に幸せなんでしょうかね?本末転倒では?

その宗教がもたらしてくれるものって、何でしょう?
それとも、やめることが怖くてズルズル続けているだけではないのですか?

その上の人は、心から幸せを考えてくれていると思いますか?

自分自身だけでなく、家族を悲しませ、一緒に過ごす時間さえ搾取されている現実を理解すべきです

自分の人生を取り戻してほしいですね。
何が幸せかを、ちゃんと考えないといけませんよね