※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の子供が喘息やアレルギー(ハウスダスト、ダニ)で、毎日吸入と薬を服用しています。1年中咳が続くのでしょうか?掃除や寝具の変更をしています。

子ども(5歳)が咳が時々出ており12月に喘息、ハウスダスト、ダニのアレルギーと判明しました。アレルギーは両方ともレベル5です。

最近は咳をしない日の方が少なく、ほぼ毎日吸入と薬を服用してます。

喘息やアレルギーのお子さんがいる方、1年中咳は続くのでしょうか?🥲
毎日毎日吸入や薬で可哀想になってきて🥲🥲

気休めかもしれませんが、掃除をこまめにしたり、寝具も変えました。

コメント

ラティ

最近になって娘が喘息体質になりましたが、一日中ではなく激しめに遊んだ時や寝てる時に急に咳き込んだりします💦
毎日 薬とシール貼ってます。
うちは対策としては 加湿器、空気清浄機やってます。

はじめてのママリ

免疫療法オススメですよ!

るな

うちの子は予防薬で吸入+内服薬を使用してますが使い始めて1週間ほどで全く発作がでなくなりました🙆‍♀️✨
咳が出るのと喘鳴(喘息の発作でおきる状態)とでは別なので、喘鳴が続くのなら、予防薬の吸入、ステロイドの短期内服は検討されると思います💦