※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

最近、日本の安全性や経済、災害について不安を感じています。SNS情報を信じず、無駄に考えてしまいます。同じような方はいますか?

最近、このままで日本は経済的にも災害的にも
いろんな面で安全なのかな大丈夫なのかなって
漠然と不安になります

SNSの情報を鵜呑みにするのも良くないのわかってるし
信憑性がないからスルーすればいいのに
無駄に考えてしまいます

同じような方みえますか??

コメント

はじめてのママリ

私も不安になります🫤

SNSだけでなくても、信憑性のあるNHKのニュースとかの情報でも不安になりますよね、、😭

でも、日本に住んでる以上は、不安になる前に備えておくしかないのかなと思っています!

  • ママリ

    ママリ

    地震はある程度備えられても
    戦争まで行ってしまうと個人ではできることほぼないですよね🥲
    平和に生きていたいだけなのに😞

    • 1月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    戦争は個人ではなんともできないですよね、、シェルター作るわけにいかないし😭😭

    • 1月20日
  • ママリ

    ママリ

    シェルターもだし
    国外に逃げるとかも現実には難しいですよね🥲

    • 1月21日
ママリ

いろいろ不安になり精神病みかけたので
ニュースは付けなくなりました。
Twitterもやめました
インスタは見てますが、不安になるようなものは見ないようにしてます…。

  • ママリ

    ママリ

    返信遅くなりすみません🥲
    もちろん見なければいいのですが
    スマホ依存ってこともあって
    なかなかSNSを絶てなくて😭
    だから余計不安になってしまうわけですよね。
    自分はばかだ。💦

    • 1月20日
  • ママリ

    ママリ

    わかります🥲
    私も常にスマホいじってます🥲

    馬鹿じゃないですよ!気になるのは当然ですし、不安なのももちろん分かります!
    本当戦争も終わって経済も良くなればいいのにって…ここ数年でどうしてこんなに変わってしまったんだろうって感じですよね🥲

    • 1月20日
  • ママリ

    ママリ

    スマホ依存は脱却できそうにないです😂

    何がきっかけなのかも何を目的なのかも
    全くわかってないです💦
    ここ数年は世界的にも不安定だしギスギスしてますよね
    どうか平和にって願うしかないですね😢

    • 1月21日