※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
お金・保険

車や家のローン返済で節約してる共働き夫婦🙋‍♀️ 後悔してる?生活満足?

車買ったり好みの家買ったりして、そのローンの返済があるから普段の生活は節約して外食はほとんどせず、旅行とかもあまり行かず、夫婦共働きで頑張ってます!って方🙋‍♀️

車買ったこと、家買ったこと後悔してます?😅
それとも今の生活に満足してます?

コメント

はじめてのママリ🔰

満足してますよー!
外食も週一くらいでしてますよ🫶🏻旅行も年一はしてます!

• はっち

はっち

なるほど🤔
    ちなみに世帯年収は1000万とかですかね?

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやいや!800万くらいです😂
    しかも今育休中です😂

• 1月20日
  • はっち

はっち

ありがとうございます!
    うちも800万くらいなんですが、夫が免許持ってないせいで車については反対されてて、車なんか買ったら旅行も行けないし外食もできない!と言われる始末で本当にそうなのかな…と疑問に感じてしまって😅
    1000万以上ないと無理な話なのかなぁと思ったんですがやっぱりやりくり次第ですよね💧

• 1月20日
はじめてのママリ

旅行も外食もしたいので、車も家もそれができる範囲で買いました😊
でも、外食は安いチェーン点ばかりですし、旅行も予算内におさまる範囲です。

• はっち

はっち

なるけど🤔
    ちなみに世帯年収は1000万とかでしょうか?

• 1月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえいえ💦
    800万ほどです💦

車も2台で350万くらいですし(片方は中古です)、旅行も4ヶ月に1度10万くらいで楽しんでいます😊

• 1月20日
hari

家もあって車も2台もってますが車で行ける範囲の温泉旅行なら年に2.3回。週末は安いお店で家族で2.3000円の外食してますが貯金もできてて満足です!

車は2台ないと生活できないので後悔するしないではなく必需品です🤣
家買わなかったら私は働かなくても良くなるかもしれませんが、老後の住処が不安です。
家で専業主婦もステキですが、私は家で子供と満喫ライフっていうより、切り替えて仕事に行かなきゃただダラダラしてしまうのでこれでよかったと思います🤣
頑張ったら年金も増えますし、お金貯めて老後夫婦で長期間の船旅にでも行こうって話してます😍

• はっち

はっち

なるほど🤔
    うちは買ったマンション住まいで、車無しなんですが、夫からは車の購入は拒否されてて、車なんか買ったら旅行も外食もできない!って言われてて💧
    これから子供も増えるし、習い事とか今後子供が部活とかやり出したら場合によっては車ないとなかなか不便だよあ…と思って相談はしてるんですが夫が免許ないので必要性は感じないようで😓

私も専業主婦は向いてないので、だったら働いて自分で使えるお金確保できた方がいい派です😅

• 1月20日
✩sea✩

普通車2台(どちらも新車購入)、家も車3台分のスペースありの注文住宅で、子ども3人いますが、年に4回はディズニー行って(車で1時間半の距離ですが年1~2回くらいは泊まりで)、その他にも旅行行ってます( ・ᴗ・ )
外食も月に2回くらい行ってます!
共働きですが、私は103万以内のパートです( ᵕᴗᵕ )
それでも、私の趣味のオタ活で年に20万くらい使ったり、服も結構自由に買ったり、ゲームが好きなのでSwitchも7台あるので、キツキツではない生活してるので、後悔はしてないです!
うちも多分800万くらいだと思います💦

はじめてのママリ🔰

ローン額みるともっと安くしといたら良かったなぁと思いますが、家に満足してるので後悔は今のところないです✨
車はどんなものを考えられてるのですか?
我が家は2台なのですが、体感、年50万は出費が増えてる気がします😅
マンションだったら駐車場代もかかりそうですね
知人は車売ったらしいので、やはり維持費って大きいと思います
ただ、のってる身としてはこの便利さをカットできないです…😂
旅行、外食ができなくなるとまでは思いませんが、いつもより少しきつく感じるかもしれませんね
車種に好みがなければ、軽は維持費が安いと思います😊🎵