※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ♡
子育て・グッズ

3才2ヶ月の男の子の育児に疲れているママさんが、悪魔の3才から天使の4才への変化エピソードを聞きたいです。ポジティブなお話をお願いします。

3才2ヶ月の男の子です。育児に疲れました🤣(一応笑って言えてます)が、悪魔の3才、天使の4才という言葉を信じて頑張ってます!4才以上の男の子ママさん!悪魔の3才→天使の4才??笑 に変わったエピソードを聞かせて頂けませんか?
あんまり変わらないよーという意見も大多数なのは存じてますが、育児疲れがあり、ポジティブなお話が聞きたいです😂 

コメント

you

あまり変わらないに1票!なんですが、強いて言うなら泣かなくなった事ですかね😊機嫌良く遊んでいることが増えたというか。
毎日大なり小なりグズグズ泣いてたのが、そういえば最近グズグズは聞くけど泣く事は殆ど無くなったな!って思ったし、仲良しのお友達ママにも言われました😊
今は年長さんですが、さすが6歳!
「お母さんが喜ぶと思って!」と、一緒に食べたおやつのゴミを捨ててくれたり、「これ片付けてからテレビみよっと!」とこちらが言わなくてもやってくれる事がものすごく増え、大きくなったな😭って思う事が多々あります!
子育て、大変ですよね💦周りの子が物凄くお利口さんに見えて、うちの子だけなんで?と何度思った事か。
でも、子供も少しずつ成長してます!
お互い頑張りましょう😊

• ユウ♡

ユウ♡

ありがとうございます。
    そうなんですね😂
    6才まであと3年っ💦気長に成長を待ちたいと思います✨

• 1月20日