※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の子供にイライラしてしまい、怒りをコントロールしたいと相談中。ストレス発散方法やサプリについても悩んでいる。授乳中でサジーを飲んでも大丈夫か不安。

子供にイライラが止まりません。特に上の5歳の子です。

そんなに怒らなくていいことを感情的に頻繁に怒ってしまいます。どうしたらいいのでしょう。

怒る内容は、ゲームばかりしたがる、準備を早くしない、ご飯が食べるのが遅い、何もしてなくても突然反抗的な話し方をして攻撃してくる事です。

怒るとちゃんと約束も守れます。怒らないと泣きじゃくり余計にイライラが増します。

ネットでイライラした時の対処法などしらべても、本が出てきて本読んでる時間もないので何の解決にもなりませんでした。

今下の子は8ヶ月です。生まれてから上の子のわがままがヒートアップしました。下の子の事は可愛がってくれてて、いつも遊んでくれてます。

ストレス発散に子供を旦那に預けてとよく言われますが、うちはそれに理解がないので預けられません。下の子は私がいないとずっと泣いてます。
両親も手伝いにきてくれますが、誰も下の子を見られないので一人時間はありません。お金がないので、一時保育なども頼れません。

そのうえ私はコロナに敏感になりすぎてて、子供をショッピングセンターなどに連れて行くのは嫌ですし、支援センターなんてもっての外です。子供を触られるだけで嫌悪感がすごく、そう言ったところにもいけません。

もうどうしていいかわかりません。サプリとか食べ物でイライラが軽減するものとかないのでしょうか?サジーが良いと聞きましたが、授乳中で飲んで良いのでしょうか?
子供を怒鳴りつけてしまうのをなんとか治したいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります、イライラしますよね😂うちは今6歳と1歳なんですが、私が色んなことに拘らないようにしてます😃ゲームをあんまりしてほしくないとかご飯を早く食べてほしいて私が思うからイライラするわけで、もうゲームも好きにやればいいしご飯も好きに食べなーて感じにしてます!ずっとゲームやってるけどでもそれだけ夢中になってできるのも良いことかもて思うし、ご飯は1時間以上かかるときもあるけど別に誰に迷惑かけるわけでもないし好きにさせておこうて思ってます😄さすがに朝の出発前とかだと急げー!て言いますが😂
反抗的な話し方は時期的にしょうがないんだけれどイライラしますよね〜😂私はもう「でたな!反抗期マン!」とか「あー反抗期ウイルスに感染してますねー。だいぶ重症ですねー。」とかネタにしてイジってます😂楽しそうに乗ってくることもあれば、「変なこと言うなー!」て怒ってくることもあって、怒ってきたら「じゃあママにも酷いこと言わないでよ!」て返したりしてます😂
私はコロナは気にしてませんが私が面倒くさくて支援センターなんて一回も連れて行ってないです😂1日中家からでないなんてしょっちゅうだし、かなり自堕落にすごしてますよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イライラした時にこうすると良いよ!などありますか??😭
    ゲームやりまくりですし、ゲームやりたいからと出かけないし、イライラしてしまいます。その上ご飯は放っておくと2時間半かかります…片付けも終わらないし、下の子も眠くなってきて迷惑しかないです😭そのうえ、もう終わりって切り上げようとするとギャン泣きお腹すいたコールがすごくて参ってます…
    私もはじめてのママリ🔰さん
    みたいな返しがしたいです😭

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゲームに関してはうちはもうほんとに無制限です😂ゲームやりたいから出かけたくないて時期うちもありました!その時は出かけなくて良いように買い物は上の子が幼稚園行ってる間に済ませて、でもどうしても出かけなくちゃいけないときは「帰ってきたら思う存分ゲームやって!行くよ!」て強制的に連行スタイルでしたね😂
    2時間半は長いですね😂私なら1時間とか時間決めて切り上げて泣こうが放置しちゃうと思います😂うちの子はだらだら食べるくせに、ご飯食べてたら遊ぶ時間がなくなった!とかで泣き出したりとかしてましたがもう放置です😂「遊びたいならご飯早く食べる、遊ぶ時間少なくなってもいいと思えるなら自分のペースで食べる、〇〇が決めることだよ〜」て言ってました😃
    良いのかはわかりませんが、イライラしたときは私は正直に子供に「ママ今イライラしてるからな〜」て言ってます😂「ママだって人間だから疲れるしイライラするんだよ!」て伝え続けてたら最近は私が疲れてるときを察して子供の方から「ママ今日ご飯作らなくていいんじゃない?マック買いに行こ!」とか言ってくるようになりました。笑

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゲームずっとやってるとイライラしてきませんか?😂もう私そこからイライラです。ゲームばっかりして!!ってなってきます。
    本当ご飯長いんですよ😂急かして1時間…片付け終わらないと寝られないじゃないですか?それでまたイライラしてきて、その上隣にいてくれないと食べれないって泣いてくるんですよ😂放っておくとどんどん時間だけがすぎて行きます。早く食べて!ってここでも怒鳴り…

マック行こう!って子供に言われて良いよーって思えるのが素晴らしすぎます😭私が神経質な所があり、こっちは栄養考えて作ってんのに、何がマックじゃ怒り!!ってなるのでもうお手上げです😭

ママイライラしてる!!って言おうと思います。

• 1月20日