※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

ミレーナ装着中の方、性欲や感じ方はどうでしょうか?避妊率を上げたいが頸管粘液減少が心配。第二子は考えていないためパイプカットは考慮外。生理が軽いので保険適用外。

ミレーナについてです。装着してる方いませんか?
避妊カテゴリだとトップに出てこず解答がつかないので、こちらですみません。不快な方はここでストップしてください。

一人っ子予定で、この先二度と妊娠したくないのでミレーナを検討中です。
ピルはランニングコストがかかるのと、副作用が不安なので考えてません。
装着してる方、感じ方や性欲ってどうなりましたか?
個人差あるのはわかってるのですが、、

産後感度があがり、夜の生活を夫婦共にすごく楽しめています。このままの状態で避妊率をあげたいの(コンドームも併用するつもりです。それくらい妊娠したくないです)ですが、ミレーナだと頸管粘液が減ると聞いて…それは困ります、、

万が一第二子を考えるってなったら困るので、パイプカットは考えてません。
あと、生理は軽いので保険適用にならないことはわかっているのでそこは大丈夫です。

コメント

シロクマ🐻

今のところ特に変わりはありません!

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    やっぱり個人差あるんですかねー、、

• 1月20日
げーまー

感じ方は変わらないですが
性欲はないですね〜(笑)
やらなくていいならやりたくないです(笑)

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    セックスを楽しむために入れたいので、それなら意味ないですよね、、

• 1月20日
  • げーまー

げーまー

セックスを楽しむためでもいいですが
    ミレーナだと不正出血が長く続く人もいますよ。
    半年とか出る人もいて…
    性欲がなくなるのももちろん個人差だと思います!

• 1月20日