※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
ココロ・悩み

親友の子供が熱を出し、病院に行ったけど調子が良くない。自分の子供も心配だが、早く知らせてほしかった。

土曜日に親友と同い年の子供同士で遊んだんですが
親友の子は翌日日曜日、熱出した事を昨日木曜日に知らされました〜。

日曜日に熱出て、コロナもインフルも陰性だったんですが
その後調子良くないです。
えみりちゃんの子は大丈夫ですか?

って来たけどもっと早く言ってほしいな〜。
熱はすぐ下がったけど、月曜日幼稚園休んで病院行ってるみたいだからその時点で言ってほしいな〜。
うちの子は日曜日に近所に出かけた話してたから大丈夫と思ったのかしら。

私も友達と遊んだ翌日だとどうしようって焦るけど
言うなら早く言うべきだと感じたわ。

コメント

みきママ

お気持ち分かります。
娘の友達が遊んだ翌日から学校を1週間休んでるんです。
なんで休んでるか分からないんですが、コロナ、インフルではないよね?と思ってしまいます。

  • えみり

    えみり


    小学校だとママさん同士が連絡先知らないとか、合わないから聞きにくいとかありますよね。
    先生は何か言わないのですか?
    気になってしまいますね!

    • 1月20日
  • みきママ

    みきママ

    友達が帰りが遅くなるからママに電話したいとの事で、私のスマホから電話し、LINEで友達追加になったので追加したんですが、話した事がないママさんなのでLINEしずらく💦
    先生からも何も言われず、オンライン授業も受けてないと言ってます💦
    コロナの連絡も入ってないので違うのかなとも💦

    • 1月20日
ママリ

確かに連絡遅めだとは思いますが、
体調不良の子供連れて病院行って、
検査して結果出るまでハッキリした事って言えないんじゃないかな、、と思います💦
結果出たの何曜日なんですかね?

看病してたら1日があっという間、クタクタになりますし😓

例えばコロナだったとして、
無症状の人が居る地点で
どっちが移したかなんて分からないのに、
何となく先に症状が出た人が移した
って空気になりますよね💦

謝らなきゃいけなくなるのもしんどいですよね🥲

  • えみり

    えみり


    確かにそれはそうですね〜。
    私も子供病院連れて行ってバタバタ
    自分も体調不良になった時は連絡出来なかった(友達と遊んだとかではないけど)時あったので
    遅くなったのは仕方ないのですが…
    もう幼稚園行ってるなら
    熱出て病院行ったけど、えみりちゃんの子はどう?
    位できたんじゃないのかな〜とは思います🥲
    火曜日からは幼稚園行ってるので、月曜日に検査して結果出てなかったら火曜日もお休みしますよね。

    確かにどこで誰からうつったか分からないのに
    先に言った、症状出た人からうつったようなイメージになるのは良くないし、言いたくなくなりますよね。
    その出かけた場所の見ず知らずの人から感染した可能性もありますから。

    • 1月20日
  • ママリ

    ママリ


    火曜日から登園してるんですね😃
    じゃあ月曜日(もしくは日曜日に救急)に受診、コロナとインフルの検査をしてどちらも陰性だったんですよね、
    だったら報告するような事なんですかね?😅

    きっと陽性だったらすぐに連絡きたと思いますよ💡

    園児なら熱出て受診ってよくある事ですし、その度に報告はお互いにしんどいんじゃないでしょうか💦


    でもあとになって報告してくるくらいなら、不安をあおるだけだから、いっその事言わなくてよかったですね😅

    • 1月20日
  • えみり

    えみり


    そうなんですよ!
    今になって熱出た話するくらいなら黙っておいてほしいです。
    家も離れていて幼稚園も違うので。

    なのに大丈夫?って聞いて来たと言うことは、遊んだ翌日に熱出て少なからず
    「えみりちゃんの子が風邪持ってたのかな?熱出てないのかな?遊んだモールで病気もらったかな?」とは考えたはずですよね。
    だったら言って欲しかったなって思います。

    普段友達の子は熱出ると
    「熱出たので心配です。」とか
    送ってきて、こちらが心配すると翌日は下がってる事が多いのですぐ言うタイプなんですよね。


    私自身きっと気にしすぎなんだろうなーでもちょっと呟きたかったなと思ってこちらに書き込んだ程度なので、色々ありがとうございました。

    • 1月20日