※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねずみ
妊娠・出産

妊娠中、くしゃみや咳で尿もれがあります。1人目と比べて2人目の方が尿もれが増え、免疫力低下で風邪をもらいやすくなりました。尿もれ経験のある方いますか?

2人目妊娠中なのですが…けっこう尿もれがあります💦
くしゃみや咳をするたびに少量ずつですが尿もれしてしまいます。くしゃみはなぜか1人目妊娠中も出やすかったのですが1人目のときは尿もれなんてありませんでした。2人目を妊娠してからも風邪とかひいてなくてもなぜかくしゃみがよく出て…そのたびにもれしてしまいます🤦‍♀️
あと妊娠してから免疫力が低下しているせいか長男の風邪をもらいやすくなってしまい咳をするときももれます。
最初はおりものシートを使っていたのですがおりものシートだとちょっと足りなくて最近吸水ライナーにしました。
同じように妊娠中や産後などに尿もれの経験ある方いますか?あんまりいないですかね?こんな咳やくしゃみのたびに尿もれするのって自分だけ?😶‍🌫️

コメント

かにゃママ

私も尿漏れめっちゃしてました🤣
ビックリするくらい出ますよね💦
私の場合ですが産後は産後で膀胱付近の筋肉が麻痺してたのか尿意が来た時にはもう尿が垂れ流しでした🥲

• ねずみ

ねずみ

尿もれさんが他にもいて安心しました😂やっぱり妊娠中とか産後って尿もれしやすんですね💦

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

私もありますよ!
1人目は私もなかった記憶ですが、2人目の時と今現在3人目妊娠中ですが本当にくしゃみや咳出ると出てしまいます。。私は生理用ナプキンで毎日過ごしてます💦
出産後は2人目の時は戻ったので今回も戻ってくれると信じています笑

• ねずみ

ねずみ

やっぱり出ちゃいますよね😮‍💨産後まで続くと思うとキツイです💦わたしも産後には戻ってほしいですー🥺

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

2人目妊娠中くしゃみで尿漏れしてました!
吸水ライナー、マタニティーマーク付いてるもの使っていました☺️
妊娠中の尿漏れよく聞きますし、マタニティーマーク付いている吸水ライナーアカチャンホンポとかでも売っているので多分同じ悩みの方多いのかなと思います💡

• ねずみ

ねずみ

マタニティマークが付いてるものがあるなんて知りませんでした!教えていただきありがとうございます😊さっそく買いに行ってみます✨

• 1月20日

1人目も後期頃からありましたが今回初期からありました😅😅わたしはとりあえず吸収ライナーに外出時には念のために予備のパンツ持参してます(笑)

• ねずみ

ねずみ

ほんと!予備パンツ必要なくらい出ますよね😳💦わたしもこれから持参します‼︎笑

• 1月20日

くしゃみのたびに
尿漏れします🤣🤣笑
私は3人目からありました🤔
今じゃほんとくしゃみするとき
お股抑えないと結構普通に
出ちゃうんでやばいです😭😭

• ねずみ

ねずみ

仲間がいて安心しました😂
    やっぱりお産するたびに尿もれしやすくなっちゃうんですかねー😭

• 1月20日
り!

くしゃみ、咳で尿漏れしてます🙋‍♀️笑笑
二人目から結構もれてました😂
家にあるので生理用ナプキンで代用してますが、尿漏れ用のほうが絶対いいです😂

• ねずみ

ねずみ

尿もれの話は聞いたことはありましたがくしゃみとか咳するたびにこんなに出るとは思いませんでした🫥
    尿もれ用買いに行きます🫡

• 1月20日
ぷ〜

同じく2人目のときくしゃみ、咳で尿漏れめっちゃしました。
産後の今もまだしてます🤣

足をクロスしてお股に力が入るようにくしゃみをすると少しは軽減してました!

今度骨盤矯正に行ってそのことも相談しようと思っています。

• ねずみ

ねずみ

同じ状況ですね!産後まで続く可能性あると思うと…つらーい😂
    明日クロスやって見ます🫡

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

骨盤底筋が出産で弱くなってしまったのが原因だと思います!
ご出産してから鍛えれば改善しますよ😄

• ねずみ

ねずみ

なるほどー!やっぱり出産ていろいろ弱くなりますよね💦
    産後は頑張って鍛えてみます😉✨

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

2人目妊娠中でくしゃみのたび漏らしてます😖

• ねずみ

ねずみ

わたしもですー😮‍💨漏れすぎてにおいも気になります💦
    でも同じような方がいてちょっと安心しました☺️

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

21週頃の吐き気がある頃までは尿漏れしてましたが、吐き気が止まったら尿漏れも止まりました😇

• ねずみ

ねずみ

そうなんですね!わたしもその頃になったら尿もれなくなるよくに祈ります🥺

• 1月20日
みきえママ

尿もれ
レベルなら…まだしも…
吸水ライナーでまかないくれないぐらいの尿がたま〜に出ます。 (泣)

• ねずみ

ねずみ

やっぱりおしっこトラブルありますよねー😮‍💨わたしももう吸水ライナーじゃダメで後半はずっとナプキンあててました😂

• 8月29日