※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

うちの娘が友達達とバスケをして遊んでる時に、めちゃくちゃはしゃぐし…

うちの娘が友達達とバスケをして遊んでる時に、めちゃくちゃはしゃぐし点を取ったら物凄い喜ぶので、それが相手数名がムカつくのか、娘の友達に、〇〇ほんまむかつくわ!って文句言ってたみたいです。
娘はそれを聞いて、逆にはぁ?💢何が悪いん?ってなりかかってこいや!みたいな戦闘状態になってて💦私は、あなたのその喜んだ態度で相手が気に触るような事でもあるんじゃない?と冷静に言ってみると、はぁぁあ?そんなんでムカつくんやったら遊ばんかったらいいやん!こっちにこんかったらいいやん!私の事ムカつくんやったら正々堂々言ってこいや!ほんまムカつくの!もーしゃべらん!って言うてます。そんな事気にせんでいいやん!って言っても、もし私がそいつらにやられたら倍にしてやり返す。うちの事嫌いでもし、何がしてきたら、トイレの水とかかけてきてら倍にして絶対やり返す!こいや!って凄い激しく怒ってます💦凄い気が強いのか、なんなのか、あなたも、もー少し冷静に対応しなさい!って言うてます。

うちの子って性格曲がってますかね?気が強いのか、なんなのか!!💦

コメント

性格曲がってるとは思いません☺️
逆に正々堂々と!って気持ちがあって悪口をいわない素直な子で思います💖
気が強いなとは思いますが、メソメソしてるよりそれはそれでいいかなと思います😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり気が強いですよね…💦
    文句が多いのとか、女子でダラダラ、固まってるのが無理らしく、一緒にスポーツする時は逆に離れたんねん!うっとしからと言ってます。でこっちが勝ったら相手がイライラするぐらいはしゃぎまくるみたいです💦そんなんじゃ嫌われるよぉぉ…と言っても、そっかー。あいつらがしょーもない!負けてくやしかったら文句言わず勝てや!って言うます。私が冷静に、おおらかな心で接してみればって言うたらアイツらには無理やな!!私は優しい子にはそん事せん!文句言って人をすぐうざっ!っていう奴らしかこーいう態度見せない!倍返しとかちゃうで、百倍返しぐらいしたんねん!ってここまで来たら恨みかいそうで💦

• 1月19日
きき

娘さん最高!!🤗✨✨
正直気の弱い子はその1件で気を病んだり、誰とも遊びたくない、となる場合もあります。
正々堂々と立ち向かおうとしてるのは立派ですし、マジで面と向かって言うてこいや!って私もなりますね😲
言葉は乱暴かもしれませんが冷静な対応だとも思いますよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドラマキッズウォーのあかねタイプかもしれません💦ご存知ですか??
    やばいですよ。昔から男子ともケンカしますし、今でも言い合いなるらしく😢
    前も同じ子に言われてて、その時は二人でうちの娘を無視してうざって言われてたみたいです。それもスポーツしてた時から始まり…。今日も言われて本当にここ最近こっちがアイツに腹立ってる!うちの事ウザかったら喋りかけてくんなや!ってモロに態度に出てしまってます😢

言葉はめちゃくちゃ乱暴ですよね😭

• 1月19日
  • きき

きき

キッズウォーのあかね!ドンピシャ世代です笑
    まぁ女子ってネチネチ影であぁでもないこうでもないって言ってるだけで満足する。みたいな子が多いですからね🥹
    敵は増えるかもしれません、その代わりに味方も絶対に沢山いますよね。
    親ができるのはそれを煽るのは良くないとは思います。
    いいぞいいぞ!やってやれ!みたいな笑😇
    落ち着かせつつ否定はしないでおきつつ。じゃないですかね。
    ただ中には自分みたいな真っ当な人間ばかりじゃなく、影でしか言えないタイプ、繊細で言いたくても言えないタイプ、がいるってことをこれからだんだん学ぶんじゃないですかね😆

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドンピシャ世代なのですね笑
    同じです!!影で言われるより真っ向勝負で言ってこい!って思ってるらしく、でも、まぁまぁ。落ち着いて、話してみなさいね😊とは伝えてます。自分が敵対心剥き出しの時はそれが伝わって相手も同じようにあなたの事きっといいようには思ってないよ〜。しっかり冷静に話してみなさいとは伝えてます。確かに影で言うのは嫌な気持ちになるから思ってる事あれば言ってくれていいよ!って言ってみたら?と言ってます。
    繊細すぎるとそれはそれで心配ですが、男勝りというか、本当性格男子なんですよ💦なので、強い女子だなぁーって。💦

• 1月20日
  • きき

きき

子供の時って団体行動が大事、皆で一つのことをしよう、誰も頭一つ抜けないようにって教育されてると思うんです。
    良い意味でも悪い意味でも目立つと何故か敵が増える。
    勝手にクラス決められて赤の他人30人ぐらいとハイ!仲良くしてください。って🙁
    なかなか大人がそれやるの難しくないですか?笑🤣
    今は大変かもしれません🥶
    ただ大人になれば個性が大事、頭一つ抜けてる人が当たり前に目立って上に上がっていくと思うんです☺️
    周りにHSPで気を遣いすぎて生きづらいって大人が沢山いるので…笑

• 1月20日
ママリ

全然曲がってると思いません!むしろ素直でいい子そうだなと感じました😌
私の娘もそんな強い子に育ってほしいですし娘にもそんな友達ができたらいいなと思いました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭そーやって言ってもらい母安心です😢強いですよ…身長はチビなんですが、性格は物凄い負けず嫌いですから…。
    うざって私に言うてこいや!そしたら言い返してやるから!って言うました💦

• 1月19日

気は強いですが曲がったことは言ってないとは思います!
ザ・小学生女子って感じで、競技になると闘争心燃えて相手が点入れてはしゃいでるのウザ!とかいういざこざ、自分達の時代もあったなーと、懐かしく思い出しました😂
中学生になって同じ部活になると、そういう子たちって今度はすごく仲良くなってました👍笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

強いですよね…本当に強いです。でも確かに曲がった事は言ってませんね😭競技になるとなんであんに燃えるのですかね💦私もでした…ですが、ウザ!とか思わなかったですし、でも、そーいう子いましたね💦人を巻き込んで文句言う子達。正直私も嫌いでした😅中学生なったら同じ部活になると思います!今も同じスポーツしてるので💦小さい頃は凄い仲良かったんです。そしてその子もうちの子がキャプテンしてほしい!優しいから!と慕ってくれてたのですが、ここ最近はお互いイラつく関係になってるみたいですよ😢

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

すごい!!見習いたいです!!!!
全然性格曲がってないです!!
芯が強くてかっこいいです♡♡
私が憧れます!!!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに私も見習いたいです!
    周りにみんなにそんな態度は取ってません!なんなら10人居たら7、8人には優しくできてると思います。文句を影で言うやつめちゃくちゃ嫌い!言ってこいやーってイライラしてます💦そー言う子は他を的にして無視とかしてくるよ!ほっておきなさい!って言うても、無視!?別にこわないし、こっちは自分からまず話しかけないから無視なんかされない!なんならあっちからいつも喋りかけてくんのに!やられたらやり返すだけやからいい!ってつっぱってます笑💦でもそれが中学生とかになり数名で本当に殴ったりなどあったらコワイですよね💦

• 1月19日
pipipipipi

気は強いと思いますが、性格曲がってるとは思わないです!
友達が言われたことがムカつくのかな?友達思いな子だなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気が強いすぎます…間違えてると思ったら先生でも立ち向かって行きますので、生意気な生徒です💦一度保健室の絵を図工でかいてて、娘が自分が保健室で寝てる絵を描きたくてベッドに勝手に寝転んでしまったら先生に怒られたらしく…もぉその保健室の絵は描かない!違う絵にしなさい!って言われたみたいですが、なぜ自分が描きたい絵を描けないのかわからなく、描くな!と言われても無視して最後まで書いて提出したらしいです💦言われたのは娘に対してだそうです。それを友達が聞いてて、ウザって言うてたよって。あと聞こえるように言ってきたらしく、それで帰ってきて、ちょっと聞いてや!って、言うてました。
    イラつくから話しかけられると嫌だからわざと一緒にならないよう離れてたらしいです。その友達はいつも3人でくっついて、一人じゃ何もできへんのんちゃうん?ってウザって言われたら、はぁ。同じでーす!って言い返すって言うてました。その3人の中の一人はウザくない?って言われても、そーか?って言えるタイプの子らしく…
    娘は友達思いもあるかもですが、でも正直、基本、人に興味がないんですよね💦あっさりしすぎて常に一緒にいる女の子には物足りないと思います。そして、娘が判明した!と私に言うので、何?って聞くと、私、同じ人とずっと一緒にくっついてたら無理になるタイプや!って言うてました。その子の嫌な所が見えてしまったら、なんなん。って思うから一緒にいない方がいいってわかりました〜って言うてました💦

• 1月20日
ママリ

気は強そうですね😂
曲がっことは言ってないし、めちゃくちゃ正論ですが、それをどストレートに相手に伝えてしまうとトラブルになりそうで、このご時世ですし少しこわいですね🥲
でも陰湿な子よりよっぽどいいです!!お友達多そうな娘さんですね😙

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気は強いです💦長女なのですが😅そうなんですよ💦どストレート言うとトラブルなりますよね💦きっと泣かしてしまうと思います。その子に闘争心メラメラで、悔しかったらかかってこいや!って思うって言うてました。自分からは絶対ケンカ越しに行かないように!話されたらまず聞こう!って言うてます💦
    友達多いのかはわかりませんが、クラスでは男女共に友達と仲良くしてるみたいです。
    だけど、もしうちの娘が間違えてる所があればそれは聞き入れないともダメです。今の娘だったら、何が悪いの?ってそれを納得するように説明しろや!って言いそうです💦
    女の子の恨み、妬みってありますから…本当に闘争心凄いですが、武器を持ったら大変ですしね…温厚になってほしいです。言える事はいい事なのですが…気が強すぎて母もびっくりしました🫢

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

類友なんでわりとみんな気性か荒そうだなとおもいました。口がわるい

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに似た物同士集まってるかもしれませんね💦逆にうちの娘はおっとりしてる子の方が気が合うといくか喧嘩にならず話も納得させられる事が多いので、いいみたいです💦
    口悪い子は結構多いです…。

• 1月20日