※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
産婦人科・小児科

小学二年生男子の心拍数が高いです。小児科は70から90が正常と言いますが、110代後半から120が普通。心電図では異常なし。心配しています。

小学二年生男子
心拍数が110代後半から120がいつもの状態です。2年前にも高いとなり、心電図をとりましたが、異常なしでしたが、先日小児科で136を叩き出し(微熱でしたが💦)かなり不安になりました。

同じように、心拍数が、高いお子さんいらっしゃいますか?小学生は70から90だと小児科に言われました。
高いことで、問題があるのでしょうか?

コメント

まー( ゚∀゚)ー*

うちは高いとかではないんですが、私自身が動悸で休職してました。
そのとき、疑われたのは、甲状腺機能亢進でした、いわゆるバセドウです。
そう診断されたことはないですか?

運動なしで136はかなりしんどいです。110とかでも安静中ならしんどいです。
ストレスも関係しますが、そういうのはないですか?
高いことで問題があるかないかというより、しんどいですね。あとは体温高めなのとかも影響します。

• ひろ

ひろ

年長の時に血液検査3回とMRIの検査をしたのですが、その時は何もありませんでした💦ただ、心拍数が何歳の頃から高いのか。
    私の母が甲状腺が悪いので、もしかしたら遺伝で何かあるかもしれませんね。
    ありがとうございました😭

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

小学一年生男児です!
横になっても100〜115あります😭💦

私がかなり速いタイプで💦常に100超えていてちょっとうごくと130こえます💦私は軽度の心臓弁膜症がみつかりましたが、それが心拍数に関係があるかはわかりません😵‍💫

心臓の先生からは特に、様子見〜😃👍また来年〜!で毎年おわってます💦

学校で心臓検診がありましたが何も言われずでした💦わたしも心配になってきました💦💦

• ひろ

ひろ

うちと同じくらいですね💦
    うちのパパも早いタイプで平均より10位高いのですが、130超えは驚いてしまって💦

学校の検査も、以前別に受けた心電図も問題なかったのですが、24時間心電図などはしたことがないので受けるべきか気になってしまって😥
    とりあえず、1ヶ月こまめに測って、気になるようだったら再受診します‼︎

• 1月21日