※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳以上でトイレでうんちができるようになったお子さんいますか?どんなことをしてできるようになりましたか?おしっこは2歳の頃から完全にトイレでできてますが、うんちはオムツに履き替えています。トイレでできないとプールに入れないよ、などの言葉が効果なし。2歳、3歳でできるようになったというコメントは結構です。

4歳以降でトイレでうんちができるようになったお子さんいますか?
どんなことをしてできるようになりましたか?
おしっこは2歳の頃から完全にトイレでできてますがうんちはオムツに履き替えてしています。
トイレでできないとプール入れないよ、などと言っても全然効果ありません。
2歳、3歳でできるようになったというコメントは結構です🙇‍♀️

コメント

うちの子年長のときに出来ました。

オムツはこの袋で最後だと話しておいて封印し、パンツのままさせてました。
うちの子はトイレの中の水が跳ね返るのが嫌だったみたいで、トイレットペーパーを敷き詰めてみたり、最終的には子供が5歳になったらうんち出来るようになる!と言ったら本当に自分でやりました。

れい

うちの子じゃなく何人か知ってますが、大抵本人の決意です
5歳になったら、○○組(年中or年長)になったらなど
水はねが嫌でおまるならOKの子もいましたねー

大前提として、座ってorしゃがんでうんちができるのが必要です
立ってとか、四つ這いでする癖がついてると座るとでないです
あとは足がしっかりつかないと出ない子も多いです