※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那の収入を増やしたい。転職必要かも。資格取得で考え中。アドバイスありますか?旦那は33歳。

旦那の稼ぎを増やしたい!笑

旦那は親の自営を手伝ってる感じで、手取り20万ちょっとです。(少ない)
でもそこを継ぐわけではなく、親は7年後とかには店をたたむと言っているので少なくともその時には転職しなければなりません。

一方私は割と裕福な家庭で育ったので、生活水準が違くて結構我慢してます…。
今は育休中ですが給料はまぁまぁもらえる仕事です。

旦那さんには自分より稼いでほしかったのですが、デキ婚のため気付けず…。
マイホームもほしいし2人目もほしいので、どうにかして稼いでほしいのですが本人やりたい事もなく、なにも考えてないのでとりあえず今のところで続けてます。

とりあえずなにか資格をとったら、、?と思うのですが、
同じような状況の方、転職など詳しい方いらっしゃいますか??
おすすめの資格なんかありますか?😅
ちなみに旦那は今年33歳です。

コメント

はじめてのママリ🔰

7年間ダラダラするのは勿体無いけど、本人がやる気なかったら厳しいですよね😢
稼げる奥さんなら別に頑張らなくてもいいや〜って感じかもしれないですし🧐

どういったお仕事したいかにもよると思います。
稼げる資格ってなったら国家資格なら食いっぱぐれないと思いますが、時間とお金がかかるのが、稼げる資格のイメージです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間がかかるから尚更、早く始めないとですよね😢
    危機感持たせないとなと思います😢

• 1月19日
moony mama

稼げる資格=資格取得までの時間と資金が必要

と思ってます。
なので、本人にやる気がないと取得は難しいかと。

33歳で7年後の心配もできないくらいですから、転職云々の話しをいくら周りがしてもダメなんでしょうね。
将来お家を買うにしても、タイムリミット近付いてますよね? 頭金がっつりか払えるわけでないでしょし。
お土の購入などの話は、旦那様としてますか? 今の家系の話とかも、詳細に説明してもダメなんですよね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

資格取得に資金も必要なのですね🥲
    簡単には取れないし、ほんとにやる気がないとですね。

そういう話はしてないです。
    わたしも全然詳しくないのでまずは調べないとですね🥲

• 1月19日
moony mama

まず、夫婦で現状をしっかり確認して、旦那様に7年後のことも含めて認識してもらうことからじゃないですかね?
生活できてるんだから良いだろう?となってるんだと思うので。
お子さんの教育資金など、今後の経費も含めて、きちんと話し合うべきだと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそうなんです、、
    目先のことしか見えてないというか…
    しっかり話し合いたいと思います😢

• 1月19日
課金ちゃん

何系の自営業なのでしょうか?

やりたい事が特にない人の場合は、もう今の仕事の延長線上で生きてもらうのが一番スムーズかもしれません🤔

うちの旦那も30台で今は義父の自営業手伝ってますが、やはり継がせる気はないようなので、近々同業種で独立する予定です💡

我が家も私の方が稼いでいますが、まぁせめて同じくらいか、そこまで行かずとも今より稼いで欲しいと思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

魚屋です🐟
    やり慣れてる仕事の方がやはりいいですかね…🤔
    ほんとに、せめて同じくらいは稼いでほしいです😢

• 1月19日
  • 課金ちゃん

課金ちゃん

お魚屋さんですか😳!
    それは派生職種を検討するのもなかなか難しいですよね🤔💦

しかし33歳の今の転職の方が良いのか、果たして7年後に40歳で異業種で雇って貰えるのか、結構この7年で選択肢が絞られてしまうような気がするので、早めに旦那さんには危機感持ってもらいたいですね😵💦

異業種に挑戦したり資格取ったりするなら、早い方が良いと思います💡

特に資格に関しては、専門的なものほど何年か実務経験が必要だったりもするので😭

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!!
    私も何もかも早めにやった方がいいと思うので、危機感もたせます💪
    ありがとうございますか

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

7年後に40歳で転職するより、すぐにでも転職した方が良くないですか?😭😭
やりたいことがなければ、事務職とか、淡々とこなすものがいいのではないでしょうか😭!!
うちの夫も結婚する際には稼ぎが少なく、なのに全国転勤ありで、転職してもらいました😭✨