※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日、旦那とショッピングに行く予定ですが、息子の昼寝時間と被ってしまいます。昼寝させないことは可哀想でしょうか?

1歳5ヶ月の息子がいます。

明日、旦那の仕事が12時半に終わるため(職場は街中にあります)、そのまま街中で待ち合わせしてショッピング行こうと話しています。

だけど、息子はいつも絶対に11時半〜12時には昼寝していて、明日12時半ごろ街に着くように家を出たら12時前には出なきゃならなく、ちょうど息子のお昼寝の時間と丸かぶりです。

抱っこ紐の時なら抱っこ紐の中で寝てくれたけど今はもう抱っこ紐拒否なのでヒップシート&手を繋いで歩くのふたつしかないため移動中に寝るなんてことはないし(交通機関で行きます)、街中もガヤガヤしているから絶対に寝ません。

1日昼寝しないことになるのですが可哀想でしょうか??(泣)早めに寝かせようとは思っていますが…

自分たちの都合で昼寝させないのはダメでしょうか?

コメント

ママリ

1日くらい大丈夫ですよ😂
2人目以降なんか時間とか全く気にせず外出してました😇

なめこ

別に親の都合でお昼寝なしになっても可哀想とは思わないですが、眠くてギャン泣きグズグズで、ショッピングどころではない、、ということにならないかな?とは思いました🤔
そうじゃなければ別に良いと思いますよ☺️✨

私も自分の用事で子供連れ回したりするし、下の子なんて、お昼寝の時間に合わせてお出かけなんてしてもらえないですし、あまり気にしなくても良いんじゃないですかね😂

はじめてのママリ🔰

全然昼寝無しでOKだと思います👌
日々生活してたらそーゆー時もあります!

でもうちの子の場合は眠くなるとグズるけど寝起きはめちゃくちゃいいので、
グズり防止のため出かける準備全部終わらせてから昼寝の時間を少し早めて11時過ぎくらいから昼寝させて、出かける時間になったら寝てる子供をそのまま抱っこして出かけます!
もしくは旦那との待ち合わせを30分遅らせて昼寝優先にします😊

ちょこ

1日くらいお昼寝なしでも全然大丈夫ですよ〜!!
なんなら眠けりゃどんなにガヤガヤしてても寝るときは寝ますし…笑
息子もうるさいところや移動中に寝ることは基本ありませんが、いつもの時間にお昼寝できなくて相当眠かったらヒップシートの上でも抱っこでもゲームセンターの中にいても寝ます!!そんなもんです😂