※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
お金・保険

育休手当の12月分と今月分が未支給です。会社に報告するべきですか?待っていて支給されるでしょうか?

育休手当の期間が令和4年7/7〜令和5年5/9と通知書に書いてあり、10月と11月は支給されてたんですけど12月と今日までまだ支給がありません😭

これは会社にお伝えしたほうが良いのでしょうか😢?
待っていれば支給されるのでしょうか😢?

コメント

はじめてのママリ🔰

①7/7~9/6
②9/7~11/6
③11/7~1/6

①②は入ってて、③がまだってことですか?
申請期間は1/7~3/31なので、私ならまだ聞かないです。3月入っても入金無ければ聞きます。

• m-mama💚

m-mama💚

無知のためすみません🙇‍♀️これって10月支給分が①、11月支給分が②ってことなのでしょうか😢?
    たしかに支給決定通知書には1/7〜3/31の申請期間と書いてありました😭

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

伝えてもせかすなよってなると思います😂
まだ申請期間中ですよね?

• m-mama💚

m-mama💚

申請期間中でした💦初めてで分からなかったのでママリで質問させてもらいました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

育休の申請とか仕事でしてましたが、申請期間中に催促の電話あると、いやいや忘れてないよ、上司に確認しなきゃだから他の育休の人のとまとめて一緒に申請したりするからちょっとくらい待ってくださいよって思ってました🙇🏻‍♀️
電子申請する会社もあれば、直接ハローワークまで書類を持参する会社もあるので、期間いっぱい待ってあげてほしいかなと個人的に思います。後者だとまあまあ仕事の時間とられるので💦

• m-mama💚

m-mama💚

そうですね💦ありがとうございます😭

• 1月19日