※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
妊娠・出産

昨日検診で逆子と言われ、逆子体操を指示されました。起床時か就寝前が良いですか?回数についても教えてください。

昨日検診行ったら逆子って言われました(>_<)
1日1回、起床時起き上がる前にか夜就寝前に逆子体操してねっていわれたんですが、やっぱり起床時か就寝前の方がいいんですかね??(泣)
回数はやりすぎは良くないんでしょうか??
皆さん、いつ頃1日何回してましたか??

コメント

ピーチ*⍤⃝*♡

わたしは29wで逆子と言われ、体操指導されました!寝る前に1日一回でいいよー!と、言われましたよ!

はやと☆ママ

1日1回だったと思います。あとは、寝るときの方向を指示されました。右を下に、とか。自然に治るのがほとんどらしいので、忘れる日もあったかも💦そしたらある日、グルン!と回ったのが分かり、次の検診で治ってました。30〜35週くらいだったと思います。

すいしょう

就寝前など、日中よりも胎動が激しいから、その時間を勧められたのだとおもいます。
ママがリラックスして、
お腹に張りがなく、
赤ちゃんが胎動しているときが一番戻りやすい気がします。
わたしも逆子を繰り返しましたが、なおりましたよ❤
(体操はしてませんが。ヘタレなので、苦しくて無理でした。(笑)しかも切迫でしたし。)
あまり無理せず、ゆったりお過ごしください❤