※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かける🦦
子育て・グッズ

子供が元気な状態でインフルエンザ検査を受ける必要があるか相談中です。

ノロウイルスとインフルエンザは症状が出てからすぐに陽性になりますか?

朝は元気だったので登園させたのですが
37.5度の熱
本人曰く 頭痛、吐き気 でお迎え要請が来て迎えに行ってきたのですが、熱は37度、本当に頭痛いんか?吐き気するんか?というくらいいつもと変わりなくピンピンしています😂

幼稚園ではコロナ、インフルエンザ、ノロウイルスが大流行していて、お迎えの時も インフルエンザの検査を一応お願いします。と言われたのですが果たしてこんな元気な状態なのに診断されるのでしょうか??😂

一応今日の午後イチで診察の予約は取りましたが、、、

ほぼ元気な状態で行くんだったら、明日どちらにせよ休ませる予定なので明日次第でも良さそうですかね😭

コメント

カフェラテ🤎

発熱続いて5日目、陰性、7日間下がらなくてまた検査したら陽性でした。インフルです。

• かける🦦

かける🦦

コメントありがとうございます。

そんな事があるんですね😭💦
    発熱の有無関係なく結果はわかりそうですね。

• 1月19日
ままり

子供のお友達が朝は元気だったので登園して、その後発熱したそうで腹痛嘔吐があったそうです。
翌日朝一に病院に行ったらインフルだったそうです。検査するで感染していたらすぐに分かると思います。

• かける🦦

かける🦦

コメントありがとうございます。

感染していたら無症状でも分かるのですね!ありがとうございます!
    とりあえず元気ですが今日検査してもらおうと思います。

• 1月19日